2022.03.15

家づくりコラム

新築注文住宅S様邸、外壁工事の前に大事な下準備とは!?本宮市本宮

星 雅也

営業

星 雅也

外壁材を貼る前に、とっても大事な工事があります!!
それは・・・・
下地です。
お化粧でもなんでも、下地って、とても大事ですよね。
外壁でいう、下地は胴縁(どうぶち)という、木材を施工していきます!
外壁材を張っていく方向によって、胴縁の方向も変わってきます。
今回、S様はガルバリウム鋼板のかっこいい外壁材を縦に施工していきます。
胴縁は、横方向に施工していきます!
そして、大事なのは・・・

指定している455mmピッチで施工してあるかどうかです!!
スケールを当ててチェックしてみると・・・・

しっかり455mmになっていますね!!

そのほかの部分もしっかり455mmになっていました。

さすが職人さんです(´▽`)

こちら、南面は、めちゃくちゃかっこいい外壁材で、貼り分けする予定なので、胴縁の方向がすこ~し違うんです♪
ここは、できてからのお楽しみです♪
これから、外壁施工がどんどん進んでいくので、ブログにて公開していきます!
大原工務店では、とってもかっこいいモデルハウスを準備しております。

シンプルでカッコいいお家が欲しい!!

郡山市でデザイン住宅のようなお家に住みたい!!

そんな方必見です(´▽`)

詳しくはコチラ→モデルハウスのページ

最後に、

先日お引渡しさせていただいた、O様から、差し入れをいただきました(´▽`)
ありがとうございます!!
会津若松出身の私からすると、天神様は親の味といっても過言ではないんです~
スタッフ一同おいしくいただきました!!
こんにちは 

最近、かっぱえびせんにはまっている大原工務店 住宅事業部 営業の星です。

つい最近、すごい事に気づいたのですが、かっぱえびせんって、無限に食べれますよね!!
無限に食べれるお菓子って、なかなかないですよね(´▽`)
さて、現在本宮市本宮で新築注文住宅建築中S様邸では、外壁施工が進んでおります!

アーカイブ

  • トップ
  • ブログ
  • 新築注文住宅S様邸、外壁工事の前に大事な下準備とは!?本宮市本宮