2022.04.10

家づくりコラム

クロスを上手に仕上げるコツは?郡山市富田町 新築注文住宅 S様邸です。

木村 美有紀

営業

木村 美有紀

こちらはクロス屋さんが先程の下地材を混ぜているところです!
粉と水を混ぜていい感じになるまで練っていきます(^^)/
その下地材を・・・
塗っていきます!
石膏ボードのつなぎ目や、ビスの止めた跡などを綺麗に埋めていきます。
下地が綺麗にできると仕上げのクロスも綺麗に貼れるんですよ~~~
こちらは角にコーナー材を貼ったところです。
角はクロスが削れやすかったり、はがれやすかったりするので、コーナー材で綺麗に仕上げてます!
こういうひと手間がクロスの仕上がりに影響してくるんですね~~~
S様邸はどんどん工事が進んでおります!
今から完成が楽しみです♪
モデルハウスのご案内です。

大原工務店では、新築注文住宅の「ライフボックス」というモデルハウスの予約受付しております!

シンプルでカッコいいキューブ型のお家です。

カッコいいお家に住みたい方必見です!!

モデルハウスは完全予約制になっていて、一組ずつのご案内となっています。

詳しくはコチラ→モデルハウスのページ

最後に、会社の前のチューリップがそろそろ咲きそうになっていました~~~
専務が四季折々のお花を育ててくれているのですが、季節が感じられて素敵ですよね♪
こういうのを見ると春が訪れてきたって気づかされます(^^)/
今回使用していくクロスの下地材は、ヤヨイ化学工業さんのワイドスーパー120です!
こちらはF☆☆☆☆(エフフォースター)というJIS認定の、健康に良いものを使用しています(^^)/
クロスを貼ってしまうと見えなくなってしまうところなので、少しでも良いものを使用したいですよね♪
こんにちは。
大原工務店 新人営業の佐藤です。
すごく暖かくなってきましたねぇ~
通勤路の桜がとっても綺麗に咲いていました!!
今度余裕をもって通勤して、写真を撮ってきたいと思います(^^)/
さて、現在郡山市富田町で新築注文住宅を建築中のS様邸では、クロスを綺麗に仕上げるための下地処理が進んでおります!

アーカイブ

  • トップ
  • ブログ
  • クロスを上手に仕上げるコツは?郡山市富田町 新築注文住宅 S様邸です。