2022.04.11

家づくりコラム

上棟後にうける上棟検査とは??鏡石町 新築注文住宅 K様邸です。

木村 美有紀

営業

木村 美有紀

大原工務店では、自社で検査するのはもちろんのこと、第三者機関の住宅センターさんにチェックをお願いしています!
写真は検査の様子の指さし確認をしているところです(^^)/
立ち合いしている工務は、「自社で先に見ているとはいえ、検査中は緊張する~」と言っていました(笑)
検査したところは、しっかり写真を撮って記録を残しておきます。
写真が残っていると後から見返したときにも分かるので、大事ですよねぇ~
そして最後に・・・!
質問タイムです(^^)/
上棟時に少なからず見えなくなってしまうところもあるので、口頭で回答していきます!
検査の結果は・・・?
バッチリ合格でした~~~
これで安心して次の工事に進めます♪
K様邸はどんどん工事が進んでおります!
今から完成が楽しみです(^^)♪
モデルハウスのご案内です。

大原工務店では、新築注文住宅の「ライフボックス」というモデルハウスの予約受付しております!

シンプルでカッコいいキューブ型のお家です。

カッコいいお家に住みたい方必見です!!

モデルハウスは完全予約制になっていて、一組ずつのご案内となっています。

詳しくはコチラ→モデルハウスのページ

最後に、通勤路の桜が満開間近でした~~~
とっても綺麗だったので少し止まって写真を撮っちゃいました~
そろそろ開成山の桜も満開になるとのことなので、お花見に行きたいな~と思っています(^^)♪
上棟検査とは、瑕疵保険に必要な検査の1つです。
完成時には見えなくなってしまう躯体の主要構造物の施工や構造金物が、しっかりと付いているかの確認をしていきます!
構造計算した図面と現場がバッチリ会っていないと、計算した意味が無くなってしまいますからねぇ~~~
しっかりチェックしていただきます!!!
こんにちは。
大原工務店 新人営業の佐藤です。
先日、設計のマガオイルにドライフルーツをいただきました~~
あまり食べたことがなかったのですが美味しくて、思わず自分で買っちゃいました(笑)
ダイエットの為に、これからのおやつはドライフルーツにしたいと思います(^^)/
さて、現在鏡石町で新築注文住宅を建築中のK様邸では、上棟検査を受けました。

アーカイブ

  • トップ
  • ブログ
  • 上棟後にうける上棟検査とは??鏡石町 新築注文住宅 K様邸です。