2022.04.19

家づくりコラム

壁を張る前に気密検査を行っている理由とは?鏡石町 新築注文住宅 K様邸です。

木村 美有紀

営業

木村 美有紀

こちらが気密測定を行う機械になります(^^)/
バズーカ砲みたいでカッコいいですよねぇ~!!!
なかなか生で見る機会がなかったので、ちょっと興奮しちゃいました(笑)
そして、その上に防湿シートと防湿気密テープを張ったところの写真になります(^^)/
ぴっちり隙間を埋めているのがわかりますねぇ~~~
大原工務店では、この段階で気密測定を行っています!
それは「なぜか?」と言いますと、この段階で隙間があれば、処理を行うことが出来るからなんです(^^)
壁を張って完成してしまってからだと、内側に隙間があっても手直しが難しいので、この段階での気密測定がとても大事になります!
こちらの写真は断熱材を充填したところの写真です(^^)/
大原工務店では、旭ファイバーグラス社さんのアクリアウールを標準で採用しています!
こちらの断熱材は防湿フィルムを別で張るようになる為、充填してあるのが目で見てすぐに分かる優れものなんです~~~
そして、測定している様子です。
ドキドキの結果は・・・?
バッチリクリアでした~~~
これで工事が安心して進められます!
K様邸はどんどん進んでいきます(^^)/
完成が今から楽しみですね♪
モデルハウスのご案内です。

大原工務店では、新築注文住宅の「ライフボックス」というモデルハウスの予約受付しております!

シンプルでカッコいいキューブ型のお家です。

カッコいいお家に住みたい方必見です!!

モデルハウスは完全予約制になっていて、一組ずつのご案内となっています。

詳しくはコチラ→モデルハウスのページ

最後に、先日うすいにランチに行ってきました~~~
お肉が最高に美味しかったです~
お野菜も取れてバランスの良い食事でした(^^)/
また行きたいと思います♪
こんにちは。
大原工務店 営業の佐藤です。
久しぶりに雨が降りましたねぇ~~
雨が降ると髪の毛がうねるのでとても大変です( ゚Д゚)
けど、なぜか雨って不思議と落ち着きますよね~(^^)♪
さて、現在鏡石町で新築注文住宅を建築中のK様邸では、中間の気密検査を行いました!

アーカイブ

  • トップ
  • ブログ
  • 壁を張る前に気密検査を行っている理由とは?鏡石町 新築注文住宅 K様邸です。