2022.05.09

家づくりコラム

お引渡し前のチェックに行きました! 新築注文住宅S様邸 郡山市富田町

この傷チェックは、チェックリストをもとに抜けがないように注意して行っています(`・ω・´)
すぐ落ちそうな汚れは、傷チェック時に綺麗にしていきます!
今回は、カウンターを設計のマガオイルがピカピカに磨いていました!!!
S様邸ももうすぐお引渡しです♡
シンプルでカッコイイお家、S様楽しみにしていてくださいね~~~(*´▽`*)
次に、傷チェック恒例の床下点検口のチェックです!
今回は、営業の星が奥までしっかりと確認していました☆
こちら、ふざけてませんよ、いたって真面目です( ゚Д゚)
では、実際にどんなところに注意してチェックを行っているのか!?
まずは、床にキズや汚れがないかを色々な角度から見ていきます!
写真は、設計の大先輩、大和田が目を光らせているところですね~~(゜゜)キラーン
キズや汚れがあった場所には、マスキングテープや付箋を貼って分かるようにします!
更に、具体的な説明を図面に書き残していきます(^^)/
今回は私がしっかりと書記をさせて頂きました!!!
マスキングテープや図面をもとに、補修屋さんが直していってくれるんです~~~(*´▽`*)
傷チェックって何・・・!?
大原工務店では、お引渡しをする前にキズや汚れがないか社内スタッフで確認を行っているんです( *´艸`)
無いに越したことはないですが、工事中に多少は傷や汚れができてしまうのです、、、
ピカピカなカッコイイお家をお引渡しできるように、社内スタッフが何回かに分けてチェックを行います!
何回かに分けることで、見落としがないように工夫しているんですよ~~~♪
こんにちは!大原工務店 設計部新人の松本です(*’▽’)
皆さん、GWは有意義に過ごしましたか??
私は、いわき市にある実家でのんびり過ごしました♪
さて、郡山市富田町で新築注文住宅建設中のS様邸では、傷チェックを行いました!!
最後に、、、
連休前に、初めてうみの杜水族館に行ってきました(*^^)v
水族館は小学生ぶりだったので、とっても楽しかったです!
イルカのショー、人生初でした♡
イルカさん、私よりもお利口さんでしたね、、、(笑)
☆イベントのご案内です☆
大原工務店では、5/21(土)、5/22(日)に「完成見学会」を行います♪
シンプルでカッコイイ、平屋です!!!
感染症予防のため、完全予約制となっております。
会場には、キッズスペースもご用意しておりますので、お子様と一緒にぜひご来場ください♡
詳しくはこちら→完成見学会のページ

アーカイブ

  • トップ
  • ブログ
  • お引渡し前のチェックに行きました! 新築注文住宅S様邸 郡山市富田町