2022.05.25

スタッフブログ

屋根の施工チェックを行いました。郡山市富久山町新築注文住宅K様邸

飛澤 拓哉

工務

飛澤 拓哉

最後に、現在郡山市安積町で施工中の中村様から頂きました!
暑い日なので飲み物も頂いてすごく助かりました(^^)/
ありがとうございます!
防水シートの施工状況です。
アスファルトルーフィングという防水シートを使用して貼っていくんです~
パンチングと呼ばれる工具でしっかり固定していきます。
この施工をしっかりやっていかないと、雨漏りの原因になります(>_<)
貼るだけではなく、屋根の施工をすると見えなくなってしまうので細かいチェックがあります。
では、どんなチェックをしているかというと。
一つ目は、アスファルトルーフィングの重ね幅がしっかりとれているかチェックしていきます。
横の重ね幅は200mm以上取れていれば問題ないです。
スケールをあてると、しっかりとれていたのでばっちりです!
二つ目は、上下方向の重ね幅のチェックです。
100mm以上取れているか確認します。
このルーフィング製品は、黒い線が入っていてこの線が重なっていれば問題ないです。
目視でも確認できますが、スケールを当ててしっかりチェックしています。
こちらもばっちりです!
チェック項目が終わり、ルーフィング施工も無事完了しました(^^)/
これで次は屋根の仕上げ工事に入っていきます。
これからもどんどん工事が進んでいくのでブログにて紹介していきます!
大原工務店では、オシャレでカッコイイ新築注文住宅「ライフボックス」というモデルハウスがあります。

これから新築注文住宅を建てたい方

カッコイイお家に住みたい方

一度見てみたい方、完全予約制なので 必見 です。

まずはコチラ➡モデルハウスのページ

写真は、屋根の下地である「野地板」と呼ばれる施工が終わりました。
施工後はこのような感じです。
屋根の中で大事なことは、そうです! 雨漏り対策 です。
雨漏りしないために、これから防水シートを施工するんです!
こんにちは! 大原工務店 工務新人の飛澤です。
最近は、眠くてもなかなか寝れないことが悩みであります。
本当はもっと早く寝たいのにと思うことが多いです(笑)
どうやって寝れるようになるんですかね~
さて、先日 郡山市富久山町のK様邸で屋根の施工チェックに行ったので紹介していきます!

アーカイブ

  • トップ
  • ブログ
  • 屋根の施工チェックを行いました。郡山市富久山町新築注文住宅K様邸