2022.05.25

家づくりコラム

フローリング施工が進んでおります(‘ω’)ノ 郡山市安積町 新築注文住宅K様邸

マガオイル 稀実

設計

マガオイル 稀実

冒頭でお話しした、福島で見つけた
美味しいランチです(*^^*)♡
「福わらひ」と言うお店だったのですが、
あらびき牛100%のハンバーグがめちゃくちゃ美味しかったです~(>_<)
ぜひ皆様も福島市に立ち寄った際は行ってみてください!
最後にモデルハウス「LIFE BOX」のご案内です。

シンプルでかっこいいキューブ型のお家です。

モデルハウスの見学は完全予約制となります!
平日・土日祝と夜8時までいつでもご案内可能です!★
ご連絡お待ちしております(^^♪!!

詳しくはこちら↓

仕上がった様子がこちらです★
K様邸は脱衣室の床材に
LIXILさんの「ラシッサDフロア」のマーブルホワイトを使用しています!!
大理石風でとってもオシャレですよね~♡
おまけにお手入れも楽なんです♪
大原工務店一押しの床材です!
この調子で、リビングダイニングも仕上げていきますよ~!
床材が仕上がっただけで一段とお部屋らしくなっていきますね。
だんだんと完成までのゴールが見えてきました。
引き続きブログを更新していきますので、
K様、楽しみにしていてください( *´艸`)
さて、郡山市安積町のK様邸では、
フローリングの施工が進んでおります(/・ω・)/
上の写真は、脱衣スペースの床材に
寸法通り印をつけている所です!
印をつけたら、その通りカットしていきます!
カットしたフローリング材の裏側全体に
専用のボンドをまんべんなく均等に塗っていきます◎
ここでムラが出ると床を貼る際、フローリング材がはがれやすくなったり、
うまく固定されず、まっすぐ貼れなくなってしてしまいます。
そうならない為に、こういった部分も丁寧に施工していきます(*^^*)
いよいよフローリング材を貼っていきます(/・ω・)/
隙間が出来ないよう、当て木を使いながら
一枚一枚丁寧にはめ込んでいきます!
そして、継ぎ目部分の見えないところにくぎを打っていき、
完全に固定していきます!
こんにちは!
大原工務店 設計部のマガオイルです。
先日、福島市に遊びに行きました!
美味しいランチを食べて、駅周辺をぶらぶらしていたら
雑貨屋さんや、古着屋さん、レコード屋さんなど
意外にも面白いお店が多くてびっくりしました(‘Д’)

アーカイブ

  • トップ
  • ブログ
  • フローリング施工が進んでおります(‘ω’)ノ 郡山市安積町 新築注文住宅K様邸