2022.08.10

家づくりコラム

壁の中身、お見せします。郡山市富久山町K様邸新築注文住宅

星 雅也

営業

星 雅也

下地処理に使用する、下地材は、コチラです!

ヤヨイ化学工業さんの、ワイドスーパーです!!

箱に書いてある通り、F☆☆☆☆(エフ・フォースター)といって、JIS規定の体にいいものなんです~

シックハウス症候群の原因の一つと言われている、ホルムアルデヒドが含まれていないんです(´▽`)

壁が仕上がってしまうと、見えなくなってしまう部分なので、少しでも健康に配慮した材料を使いたいですよね〜〜

8/20(土曜)に家づくり教室を開催します!!

家づくり教室とは、

マイホームを計画するにも、なにをしたらいいのか分からない・・・

そんな方へ、これだけは知ってほしい!という家づくりを始める前の勉強会です。

「参加したら大原工務店で家を建てなきゃいけない」

という、わけではないので、お気軽に是非お越しください!

詳しくはコチラから→家づくり教室のページ

最後に、

イベントのご案内です。
2〜3回に分けて塗っていくので、仕上がると、こんな感じです!!

パテは、水分を含んでいるので、複数回に分けて塗り、サンドペーパーで平らにしていきます。

この作業を行うことによって、壁紙(クロス)を貼った後、綺麗に仕上がるんです〜〜

仕上がりが楽しみですね♩

その、健康に配慮した材料を練って、壁に塗っていくんです〜〜

職人さんの腕の見せ所です!!

頑張ってください〜〜

下地処理とは、

大工さんが施工した石膏ボードの継ぎ目やビス穴をパテで綺麗に平らにすることです。

こちらは、実際にぬりぬりしている様子です。

実際に使っている材料は・・・・
私の心の癒し、富田町のS様から差し入れいただきました。
こちらの不手際でお越しいただいたのに、いつも申し訳ございません。
みかんで、いい感じにカモフラージュできてますね!
味がさすけなかったか、今度聞かせてください♪
こんにちは 大原工務店 住宅事業部 営業の星です。
お盆休み前の、大掃除といろいろ準備してバタバタしている一日でした(´▽`)
動いていると、一日ってあっという間ですよね。
動いていなくてもあっという間ですが(笑)
がんばろ~う
さて、現在郡山市富久山町で新築注文住宅建築中のK様邸の仕上げ工事が進んでます!
今回は、壁紙(クロス)を貼る前の下地処理について、書いていきます!!

アーカイブ

  • トップ
  • ブログ
  • 壁の中身、お見せします。郡山市富久山町K様邸新築注文住宅