上棟が進むとこのようにお家らしくなっていきますね。
屋根施工ではまず、野地板の上に断熱・遮音性に優れている屋根下地材を施工していきます。
ぴったりに納まるように一面引き詰めていきます。
次に、ここからチェック項目がある「ルーフィング施工」に入ります。
チェックする項目は以上になります。
全て貼り終えるとこんな感じになっています~
工事もどんどん進んでいくのでブログにて紹介していきます。
先ほどの下地材の上に写真の緑色のような「ルーフィング」というものを施工していきます。
これは、屋根材では防ぎきれない雨水を防ぐ役割になります。
屋根からの雨漏りほど、嫌なものはないですよね~
写真は、重ね幅のチェックです。100mm以上取れているか測っています。
次に、左右方向のつなぎ目部分の重ね確認をしていきます。
重なる部分が200mm以上取れているか、、、
ばっちりとれているのでクリアです!
大原工務店では、9/10日と9/11日に「えらべる2棟同時見学会」を行うことになりました!
2棟並んで建っているので、どちらかか両方もOKです!
是非、お家を建てたい方はモデルハウスを一回見てみてください!
詳しくはコチラ→ えらべる2棟同時見学会
こんにちは。大原工務店 工務の飛澤です。
最近日が落ちるのが早くなってきましたね~
いま、18時くらになると、真っ暗になるので、あっという間に冬が来るんですね~
さて、富久山町のT様邸では屋根工事が進んでいるので紹介していきます。
最後に、星さんと一緒に会社の前で写真を撮りました~
星さんはいつでも笑っているので、笑いが釣られてしまいますね(笑)
いつも笑顔はとてもいいことですね!