2022.09.06

家づくりコラム

配筋検査を行いました。郡山市大槻町新築注文住宅 S様邸

飛澤 拓哉

工務

飛澤 拓哉

大原工務店では、9/10日と9/11日に「えらべる2棟同時見学会」を行うことになりました!

2棟並んで建っているので、どちらかか両方もOKです!

是非、お家を建てたい方はモデルハウスを一回見てみてください!

詳しくはコチラ→ えらべる2棟同時見学会

検査の最後には住宅センターさんから口頭での質問があるので、ひとつひとつ答えていきます。
これで厳しい検査が終わります。
検査結果は、合格でした!!!
これから、基礎工事がどんどん進んでいくのでブログにて紹介していきます。
続いて、立ち上がりの確認になります。
こちらも図面通りになっているか、しっかり確認してもらいます。
何か所か測り、すべて図面通りなのでこちらもクリアです!
あとは細かい人通口の位置や足りないところがないかなど確認していただきました。
こちらは、底盤の間隔(ピッチ)の確認になります。
底盤は、150mmと200mmのピッチがあります。
それがしっかりとれているかスケールで測っていきます。
図面通りに鉄筋が組まれているのでクリアです!
まず、配筋検査とは
瑕疵保険に必要な検査の一つです。
鉄筋が構造計算に基づく図面の通りになっているか確認していきます。
大原工務店では、自社検査と第三者機関の住宅センターさんの2回検査を行っております。
2回確認する事がとても大事ですね!
最後に、先日愛犬の散歩に行ってきました。
道が悪いところで足から少し血がでたりしてしまったので、あまり連れて行けませんでしたが
久しぶりに行くと、元気に歩いたり走ったりしてくれるので癒されています。
こんにちは。大原工務店の飛澤です。
最近エアコンを消し忘れて、付けたまま寝てしまいます。
そのせいか、朝は腹痛になることが多いです(笑)
気を付けていきたいですね~。
さて、先日大槻町のS様邸では配筋検査が行われました。

アーカイブ

  • トップ
  • ブログ
  • 配筋検査を行いました。郡山市大槻町新築注文住宅 S様邸