2022.09.19

家づくりコラム

クロスの下地処理です。郡山市大槻町 建売住宅

飛澤 拓哉

工務

飛澤 拓哉

パテは1回だけじゃなく2回処理するんです~
写真はパテが完了した状況です。
このように段差がなく綺麗に仕上げられていました!
施工の様子を紹介していきますね!
写真で施工している箇所は石膏ボードと石膏ボードのつなぎ目をパテ埋めしています~
同じくビス穴をひとつ残らずパテ埋めをしていきます。
10/1(土)2(日)大槻モデルハウス見学会のご案内~

大原工務店では新しくOPENする大槻町のモデルハウス見学会の予約を受付しております。

シンプルでカッコイイキューブ型のお家です!

とってもかっこいいお家なのでお家づくりの参考にしてみてはいかがでしょうか!


クロス工事はこちらの機械を使ってクロス張りが進んでいきます。
工事が進んでいくのが楽しみですね!
これからも工事が進んでいくのでブログにて紹介していきます。
まず、下地処理とは大工さんが施工した石膏ボードのつなぎ目やビスの穴を埋めて面を平らにする工程です。
下地処理があまいとクロスがでこぼこになってしまいます。
重要な下地処理のパテ材が写真の「ワイドスーパー」になります~
こちらは、シックハウス症候群の原因になってしまう有害物質を排出しにくいものなんです。
最後に、各協力業者さんと業者会を行いました。
定期的に協力業者さんを呼び、これからの新築の施工をどの業者さんが担当していくか決めたり、
業者さんの皆さんから、こうしてほしいなどの提案など話し合いの場でもあるのでより良い方向に向かっていけますね~
最後まで見ていただきありがとうございました。
こんにちは。大原工務店 工務の飛澤です。
最近ガリガリ君が無性に食べたくなるのですが、自分だけでしょうか(笑)
物価が上がっていますが、ガリガリ君だけは上がらないでほしいです。。。
さて、大槻町建売住宅ではクロス工事が進んでいるので紹介していきます。

アーカイブ