2022.09.22

家づくりコラム

二世帯住宅をお考えの方へ、実例3選をご紹介します!

大原 伸子

広報

大原 伸子

玄関だけが共用で、

キッチン、お風呂などは別々です。
上下で分けた間取りの場合、
気になるのが足音などの騒音ですが、
部屋の配置を考えたことで
問題なく暮らしているとのことでした。
他にも沢山の二世帯住宅実例があります。
間取りなどご興味ある方は、
お気軽にご連絡くださいね(*^^*)
続いて鏡石町H様邸二世帯住宅。
こちらは親世帯は1階、
子世帯は2階とした間取りです。
お互いが広いワンフロアとして
使えるのがメリット。
玄関とキッチン、洗濯は別々で、

お風呂だけは共用です。
お子さまのお迎えやお世話など
みんなで協力しあえるところが
二世帯住宅の良いところですね。
建てる前は
声や音の漏れが心配とのことでしたが
内廊下の扉を閉めてしまえば
お互い気にならないとのことでした。
続いて郡山市Y様邸二世帯住宅。
こちらも親世帯は平屋、
子世帯は二階建て、
内廊下でつながる間取りです。
外観も平屋を白に、
二階建てをこげ茶の木目とした
美しいデザインに。
床や梁(はり)の色も

それぞれ違っていて、
雰囲気もガラッと変わります。
プライベートを重視しつつも
お子さまが内廊下から
気軽に親世帯に行けるので
朝の忙しい時間帯もお願いできて
便利と仰っていました。
上の写真は郡山市S様邸二世帯住宅。
親世帯は平屋、
子世帯は二階建て、
内廊下でつながる間取りです。
玄関もキッチンも水回りも
全て別々に設けています。
さいごに。。
大原工務店では
毎朝スタッフ全員で
「全力おそうじ」をしています。
今日は設計の大和田と
モデルハウスをピカピカにしてきました。
消毒も行っておりますので、
安心して見学にお越しください(^^)/
さて、大原工務店新モデルハウスが
いよいよ10月にオープンします!
スタイリッシュな
ガルバ外壁の箱の家。
3ヶ月間の期間限定公開です。
✔ キューブ型の家が好みの方
✔ カッコいい家が建てたい方
✔ 郡山市内で土地探し中の方
この機会にぜひご覧ください!
見学会のお申込み・詳しくは
↓ ↓ ↓
こんにちは、大原工務店 広報 大原です(*^^*)
今日は大原工務店で建てた
二世帯住宅をご紹介いたします。
二世帯住宅といっても
間取りやデザインなど、
建てる人によって様々です。

アーカイブ

  • トップ
  • ブログ
  • 二世帯住宅をお考えの方へ、実例3選をご紹介します!