2022.10.04

家づくりコラム

基礎の立上り部分を打設しました(‘ω’)ノ本宮市荒井 新築注文住宅K様邸

マガオイル 稀実

設計

マガオイル 稀実

こちらが立上り部分の枠の中に
コンクリートを流した様子です。
表面の高さをきちんと一定にならしていきます◎
基礎は、一度固まってしまったら
なかなかやり直しのきかない部分です。
その為、枠組みの時点で間違いがないかしっかり確認していきます!
さて、先日本宮市荒井のK様邸では
基礎の立上りの打設を行いました!
上の写真は底盤部分が打設されたところです。
ここに立上り部分の枠を組んでいきます~(‘ω’)ノ
立上り部分が固まったら、
ついに枠を外していきます(*’▽’)
基礎はお家を支えるとっても大切な部分です。
高さや、厚み、基礎の深さまで
しっかり構造計算に基づいて設計し、打設していきます◎
枠を取り外した様子がこちらです(*^^*)
K様邸は2世帯で、平屋と総二階がくっついたような
通常よりも大きいお家になっています。
その為、基礎の範囲もとっても広いですね~!!
ここから、土台、上棟と、どんどんお家らしい形になっていきます!
K様、楽しみにしていてください( *´艸`)

最後にモデルハウス「LIFE BOX」のご案内です。

シンプルでかっこいいキューブ型のお家です。

モデルハウスの見学は完全予約制となります!
平日・土日祝と夜8時までいつでもご案内可能です!★
ご連絡お待ちしております(^^♪!!

詳しくはこちら↓

先日、友達と「トップガン」を見に行ってきました♡
もう、トム・クルーズがかっこいいかっこいい。
もう本当に、ただそれだけ。
昔のトップガンと今のトップガン、
似たようなシーンも沢山あって
本当に本当に、とっても素敵な映画でした~(^^♪
もう一回見に行こうかな、、、
こんにちは!
大原工務店 設計部のマガオイルです。
最近、どこもかしこもハロウィンの装飾がされていますね~(*^^*)
この時期に特に行きたくなるのがディズニーです!(笑)
ハロウィン独特な雰囲気が可愛いし
みんな仮装もしていて、とっても楽しいですよね~
今年は行けるかな~?

アーカイブ

  • トップ
  • ブログ
  • 基礎の立上り部分を打設しました(‘ω’)ノ本宮市荒井 新築注文住宅K様邸