2022.10.06

家づくりコラム

仕事に、勉強に、趣味に活躍!「ワークスペース」4選をご紹介します!

大原 伸子

広報

大原 伸子

さいごに。。
先日、小原田ソフトボールスポーツ少年団さんが
会社に来てくれました!
なんと今年で創立50周年なんだそうです。
すごい歴史ですね!
元気いっぱいのパワーをもらいました!!
大原工務店のモデルハウスでも
ワークスペースがご覧いただけます。
郡山市安積町にある
モデルハウス「シンフォニー」
にも2Fにワークスペースを造作しました。
ひと目で「かっこいい!」と
感じていただけると思います。
平日・土日ともに夜8時まで
ご覧いただけますので、
お気軽にご連絡ください(^^)/
↓ ↓ ↓
モデルハウスが新しく完成!見学受付中です!
こちらは郡山市N様邸ワークスペース。
1.5帖ほどの広さが
逆におこもり感があり
集中して仕事できるとお聞きしました。
ワークスペースと言っても
壁のないオープンスタイルから
完全な個室タイプと様々あります。
あなたはどんなタイプのワークスペースが好みですか?
「〇〇なワークスペースがほしい!」
など、ぜひお話をお聞かせください!
こちらは郡山市N様邸ワークスペース。
2階の階段ホールに設けました。
壁がないオープン空間なので
とても明るいのが良いですね。
カウンターデスクと本棚を造作し、
本を読んだり、勉強したりと
家族がそれぞれに使える場所です。
こちらは郡山市K様邸ワークスペース。
1階ダイニング脇に設けました。
個室ながらも扉はないので
仕事をしながらも
家族の様子を見ることができます。
階段下のスペースをうまく活用し、
細々した文房具や書類を
収納する場所としての役割も。
こちらは郡山市H様邸ワークスペース。
ダイニングのすぐ脇に
壁を凹ませてワークスペースを造りました。
小学生のお子さまはここで宿題を
したりゲームをしたりしているそうです。
キッチンの前にあり、
料理しながらも目の届く場所なのが
使い勝手良さそうです。
こんにちは、大原工務店 広報 大原です(*^^*)
今日は大原工務店で家を建てられた
お客様邸「ワークスペース」4選をご紹介します!
最近ではリモートワークが定着し、
家を建てる際、ワークスペース(書斎)を
設けたい方が増えてきています。
個室として設けたり、
部屋の一角にスペースを作ったり。。
作り方・使い方は様々です。

アーカイブ

  • トップ
  • ブログ
  • 仕事に、勉強に、趣味に活躍!「ワークスペース」4選をご紹介します!