2022.10.18

スタッフブログ

屋根の防水を確認しました。郡山市大槻町 S様邸新築注文住宅

星 雅也

営業

星 雅也

こちらは、下屋部分確認です。
母屋と下屋の取り合い部分は、立ち上げが300mm取れているかの確認です。
こちらもばっちり!!
せっかくカッコよく、性能がいいお家でも、基本的な部分が抜けてしまうと台無しですよね!!!
大原工務店では、しっかりチェックしているので、ご安心ください!!
引き続き、工事状況をブログにて更新していきます。
イベントのご案内です。
大原工務店では、完成見学会を開催いたします!!

場所は、郡山市大槻町です。

Lの形をしたキューブ型の新築注文住宅です。

完全プライベートな中庭があります。
中庭です。
プライベートな空間がお好きな方!!!!
先日、大三元(だいさんげん)という役満のような名前のラーメン屋さんに行ってきました~~
郡山市菜根にある、有名なタンメンのお店です(´▽`)
いつも、ディズニー並みの行列ですが、たまたま駐車場が開いていたので、行ってみました!
野菜がめちゃくちゃ新鮮で、舌触り最高のラーメンでした!!
一度口にすると、味の思い出が頭から離れなくなるので、逆に注意です♪
ルーフィングを継ぎ足ししている部分を確認していきます。
こちらは、300mm以上とれているかの確認です。
こちらも、ばっちりですね!!!
さすが屋根屋さんです♪
まずは!!
ルーフィングの重ね幅を測っていきます~~
こちらは、100mm以上とれているかを確認していきます。
ばっちり重ねられてますね(´▽`)
次に、
こちらは、屋根の下地材に防水シートを施工した写真です!!
皆さんがよく見る屋根をばりばり!!ってはがすとこんな感じなんです~~

こちらの防水シートは、ルーフィングというものです。

ルーフィングは雨漏り関わってくるので、とっても大事なんです。

なので、しっかりチェックをしていきます~~
こんにちは 大原工務店 住宅事業部 営業の星です。
そろそろインフルエンザの予防接種の時期ですね(´▽`)
高校卒業してから、一回もかかっていないですが、油断できませんね!!!
さて、現在郡山市大槻町で新築注文住宅建築中のS様邸では、木工事が進んでます!
今回は、屋根について書いていきます~

アーカイブ

  • トップ
  • ブログ
  • 屋根の防水を確認しました。郡山市大槻町 S様邸新築注文住宅