2022.11.02

家づくりコラム

丁張検査を行いました(*^^*) 田村市 新築注文住宅 S様邸

マガオイル 稀実

設計

マガオイル 稀実

最後に、貫(ぬき)と呼ばれる、木の枠の高さを測っていきます。
これが、建物を建てる際の高さの基準になってきます!!
こちらもしっかり図面どおりです(^^)/
これで丁張検査は終わりです◎
丁張検査が終わると、いよいよお家の土台となる
基礎部分の着工です(*’▽’)
随時ブログも更新していきますので、
楽しみにしていてください♪
郡山市大槻町に
新しいモデルハウスがグランドオープンしました!!

ガルバのスタイリッシュでモダンな外観に、
白やグレー、木目を基調としたシンプルで温かみのある、
お洒落な内観のお家です(*^^*)♡

モデルハウスの見学は完全予約制となります!
平日・土日祝と夜8時までいつでもご案内可能です!★
ご連絡お待ちしております(^^♪!!

詳しくはこちら↓

先日、H様から差し入れを頂きました~(*^^*)
オシャレなチョコレートのお菓子です!
新しいフォーメンションでパシャリ★
イイ感じですね~!(笑)
皆で美味しくいただきました!
ありがとうございます(*^^*)
次に、建物の縦横の寸法、対角の距離を測っていきます!!
建物は縦と横の寸法だけだと、
正確な長方形になっているかが確認できません。
その為、上の写真の様に対角の距離を測ることはとっても重要です(/・ω・)/
特に、S様邸は建物自体がとても大きいので、
今回は、基礎屋さん立会いのもと、4人でしっかり検査を行いました◎
こちらもバッチリです♪
こんにちは!!
最近、スノーボードの板を買いました(*^^*)
去年初めてスノボに行ったのをきっかけに、
今年はもっと本気で楽しもうと思い、一式そろえてみました!
雪が降るのがとっても待ち遠しいです~~
さて、先日田村市滝根町のS様邸で
「丁張検査」を行いました!!
丁張とは、基礎の工事を行う前に
基礎の位置、高さ、直角を正確に出す作業の事を言います。

黄色の細い水糸の交差した部分が建物の四つ角になる部分です(^^)/

まずは、境界からの離れが正確にとれているかを確認していきます◎
次に、境界からの距離と水糸が
水平にとれているかを確認していきます(/・ω・)/
S様邸は、しっかり図面通りでした◎

アーカイブ

  • トップ
  • ブログ
  • 丁張検査を行いました(*^^*) 田村市 新築注文住宅 S様邸