2022.11.03

家づくりコラム

待ちに待った上棟が行われました! 船引町 新築注文住宅 K様邸

飛澤 拓哉

工務

飛澤 拓哉

最後に、先日郡山市にある「じゃじゃ」というつけ麺屋さんに行ってきました~
ラーメンが好きですが、たまにはつけ麺を食べると味が濃くて、とてもおいしいです。
かなり、つけ麺屋さんでは有名なところなので是非行ってみてください!
~モデルハウスのご案内~

大原工務店では大槻町にOPENしたモデルハウスの完成見学予約を受付しております。

シンプルでかっこいいキューブ型のお家です!

是非見に来てください!
詳しくはこちら→モデルハウスのページ
屋直しです!
屋直しとは、お家が垂直に建っているか確認する工程です。
この工程を垂直がとれるまで何回も直していきます~
上棟の中でとても重要なチェック事項です。
屋直しを終えると、小屋の施工です。
小屋裏に断熱材をきっちり敷き詰めてますね~
高断熱・高気密住宅なので、ここでも細かいチェック項目を見ていきます。
チェックを終えると、屋根の下地(野地板)を張っていきます~
張り終えると~
ジャーーーン!
軒が長く、とても存在感があるかっこいい平屋のお家です!
無事に上棟が完了しました! おめでとうございます!
ここからどんどん木工事が進んで行きますので、ブログにて紹介していきます。
上棟とは、お家の一番高いところの木材、棟木(むなぎ)を上げるので上棟と呼びます。
まずは、クレーン車で木材を上げて一本一本組んでいきます~
上棟の中で大事な工程があります。
それは、、、
こんにちは。 大原工務店 工務の飛澤です。
だんだん寒くなってきましたね~
朝起きるのがつらくなってきましたが、頑張りどころです。
さて、先日船引町のK様邸では上棟が行われました!

アーカイブ

  • トップ
  • ブログ
  • 待ちに待った上棟が行われました! 船引町 新築注文住宅 K様邸