2022.12.03

家づくりコラム

気密施工を行いました(^^♪ 郡山市富田町 新築注文住宅H様邸

マガオイル 稀実

設計

マガオイル 稀実


郡山市大槻町 モデルハウス
特別販売会を行います!!
ガルバのスタイリッシュでモダンな外観に、
白やグレー、木目を基調としたシンプルで温かみのある、お洒落な内観のお家です(*^^*)♡
予約なしでご案内しておりますので、
まずは一度、お気軽にご来場ください(^^♪!!

詳しくはこちら↓

コンセント周りも一緒です!
コンセントも、壁に穴をあけて、コンセントボックスから配線を通す仕組みになっているため
ここもしっかりと気密処理をしていく必要があります(/・ω・)/
全部屋の窓とコンセント部分の気密処理が終わったら終了です◎
随時、ブログを更新していきますので、
楽しみにしていてください(*^^*)
気密シートを貼っていく際に注意する点がいくつかあります。
まずは、サッシの周りです!
サッシの周りは、隙間によって気密の性能が左右されやすい所です。
大原工務店では、サッシ周りをしっかりと気密テープで処理し、
高気密住宅を作っていきます(/・ω・)/
上の写真は、断熱材の上に、「気密シート」を貼った状態です!
大原工務店では、日本住環境さんの気密シートを採用しています。
この緑色の気密シート、実はかなり厚みがあって、数字にすると「0.2㎜」
それがどのくらいなのかと言うと、
通常私たちが使用するような、レジ袋や、ごみ袋の
なんと約20倍もあるんです(‘Д’)!!!
写真では分かりにくいですが、それだけ厚みがあって、丈夫なシートを使用しているんです◎
さて、先日、郡山市富田町に建築中のH様邸で
気密の施工を行いました(‘◇’)ゞ
気密施工を行う前に、断熱施工がしっかりされているかも確認します!!
上の写真の白いモコモコしたものが
「アクリアウール」と言う断熱材です。
この上に気密シートを貼っていきます!
最後に、妹の前撮りの時の家族写真です♡
今回は次女が成人を迎えます(*^^*)
いつもと違う雰囲気でとっても綺麗でした!!
成人式当日も楽しみです♪
こんにちは!!
大原工務店 設計部のマガオイルです。
先日、妹の成人式の前撮りと一緒に家族写真を撮りました(*^^*)
私も、自分の成人式の時の振袖を着たのですが、
なかなか着ることがないのでワクワクしました♪

アーカイブ

  • トップ
  • ブログ
  • 気密施工を行いました(^^♪ 郡山市富田町 新築注文住宅H様邸