2022.12.23

家づくりコラム

最近人気のWIC(ウォークインクローゼット)を実例でご紹介!【須賀川市W様邸】

大原 伸子

広報

大原 伸子

ご紹介したダブルWICが、
なんと実際にご覧いただけます!
年明けに開催する見学会場にも
あるんです!!
他にも本好きのご夫婦のこだわりで
本棚や収納も見どころです。
お引渡し前のこの機会にしか
ご覧いただけないので、
ぜひお越しください(^^)/
詳しい間取りやお申込みはこちらから
↓ ↓ ↓ 
WICの入口には
実はロールカーテンが
隠れています。
開けておくと使い勝手も良く、
風通しも◎です。
隠したいなと思ったら
天井に埋め込まれてる
カーテンをサッと下ろせばスッキリ。
私も自宅に取り入れたいな~と思う、
WICです!!!
さいごに。。
先日、郡山市小原田にある
古民家ラーメン わさびさんへ
社長と総務 黒須と行ってきました。
私は、わさびさんでは
濃厚胡麻担々麵しか食べません!
スープまでおいしいなんて、
ここだけです!!
大原工務店スタッフ出没率も多めです(笑)
WICの中は
両脇に棚付きパイプハンガーがあり、
吊るす収納になっています。
季節によって使わないものは
棚の上にBOXなどに入れて
置けるのも良いですね。
下の空いたスペースに
引き出しを置けば
さらに収納力アップします。
夫婦それぞれに
WICを設けることで、
収納力がアップし、
管理も楽になります。
洋服以外にも
バッグや小物など、
収納したいものは沢山ありますよね。
これならたっぷり収納できます。
ダブルWICとは、
ウォークインクローゼットが
旦那さま用、奥さま用と
2つあるWICです。
10帖の寝室のなかに、
1.5帖のWICが2つあります。
こんにちは、大原工務店 広報 大原です(*^^*)
すっかり年末ムードになってきましたね。
先日、年末の大掃除のプレ掃除(?)をしました。
お菓子や調味料など、
賞味期限の確認もしたのですが、
びっくりするような日付を見て、
一人で絶叫していました(笑)
さて、今日はWIC
(ウォークインクローゼット)を
紹介します。
WICは主寝室に定番の収納ですが、
最近ダブルWICが人気なんです。
写真は須賀川市でご新築いただいた
W様邸の主寝室WICです。

アーカイブ

  • トップ
  • ブログ
  • 最近人気のWIC(ウォークインクローゼット)を実例でご紹介!【須賀川市W様邸】