2023.05.28

大原工務店の日常

お引渡し前のお掃除をしました(^^)/ 郡山市安積北井 新築注文住宅 Y様邸

マガオイル 稀実

設計

マガオイル 稀実

こんにちは!!
大原工務店 設計部のマガオイルです。
最近、本格的にダイエットを始めようと決意しました(‘◇’)ゞ
(まだ決意だけ、、、)
運動を習慣化させるために、明日から、、、、いや!今日から!!
一日3分の腹筋をすることから始めていたいと思います!!!
さて先日、郡山市安積北井に新築注文住宅を建築中のY様邸にて
社内のスタッフでお引渡し前のお掃除を行いました(^^♪
まずは、高いところから拭き掃除をしていきます!
上の写真は、脱衣所の可動棚の拭き掃除している所です♪
ちなみに、この棚の奥行きは約40㎝ほど。
脱衣所にこれだけ大容量の棚があれば、タオルや下着、
替え置きの洗剤など、沢山収納出来ちゃいます◎

郡山市で福島県初”庭ゼミ”を開催します!!♪

みなさんは、お庭づくりにルールがあることをご存じですか??!

全国No.1空間デザイナー講師による”庭ゼミ”
この機会にぜひご参加ください!!
庭ゼミは完全予約制となります!
まだまだご案内可能です!★

ご連絡お待ちしております◎

詳しくはこちら↓

最後に、玄関の土間を洗っていきます!!
ブラシで汚れを落とし、水で流して
水切りをしていきます(^^)/
実は私は玄関掃除が一番好きです♡
雨や雪の時期などはどうしても土間が泥で汚れてしまいますが、
それを砂一粒残さずピカピカにしていくのが爽快です◎
さあ、お引き渡しまでもう少し!!
Y様、楽しみにしていて下さい(#^^#)
次に床掃除をしていきます!!
掃除機をかけた後に、クイックルワイパーで仕上げます(*^_^*)
クイックルをしたあとって
なんだかとってもサッパリして気持ちがいいですよね~
続いて、巾木の上を掃除していきます!!
こういった細かいところも、少しのゴミも残さずきれいにしますよ~(‘ω’)ノ
ちなみに、巾木には色々なデザインがありますが、
大原工務店では、あえて上の写真のように細くて白いものを使用しています。
そうすることで、シンプルで無駄のない空間になるんです◎
最後に、先日社長と二本松へ行きました!
お客様邸に行った帰りに「宮森城址」という看板をみつけ、
看板通り進んだ先の様子がこちらです(笑)
門を潜り抜け、その先に狛犬が二体、、、
その先には「矢取八幡神社」がありました。
冒険ファンタジーの世界に入り込んだみたいでとっても面白かったです!

アーカイブ

  • トップ
  • ブログ
  • お引渡し前のお掃除をしました(^^)/ 郡山市安積北井 新築注文住宅 Y様邸