2023.06.30

家づくりコラム

アンカー検査を行いました! 郡山市田村市 新築注文住宅 O様邸

鈴木 亮

工務

鈴木 亮

こちらは、アンカーボルトとホールダウンの埋め込みの深さをチェックする作業になります!
埋め込みの深さが足りないと、地震など力が掛かった時にボルトが抜けてしまう為しっかりチェックが必要なんです!!
埋め込みの深さもバッチリでした!!
埋め込みの深さの他に、金物が図面通りに取り付けられているかも確認してアンカー検査はおしまいです!
アンカー検査が終わると、いよいよ型枠にコンクリートを流し込んで基礎が完成します!!
これからも、学んだことをブログにしていきますので、見て頂けたら嬉しいです!
アンカー検査とは、基礎のコンクリートを打設する前に中の鉄筋部分が正しく配置されているか確認する作業になります!
写真は、ベタ基礎に立ち上がりを打設する前の写真です!(^^)!
型枠と呼ばれる鉄のプレートを平らな基礎の上に、図面通りに並べて型枠にコンクリートを流し込み基礎が完成します!
しかし、立ち上がり打設をする前に大事なチェックがあるんです!!
それが、正しく型枠が図面通りになっているか、金物が正しく設置されているかのチェックになります~

こちらは、型枠が図面通りの寸法になっているかのチェックになります!
一枠一枠、丁寧にチェックしていきます!(^^)!
型枠の寸法はバッチリでした!
さすが、職人さんですね~!
最後、、、
先日、いわき市小名浜にある、いわき・ら・ら・ミュウに行きました!!
お店の中にある、バーベキューコーナーで海の幸をたくさん頂きました!
どの、魚介類もとれたてで新鮮でうま味成分をたんまりと感じてきました( *´艸`)
ご興味がある方は、ぜひ行ってみて下さい!!
大原工務店では、7/2(日)にマイホームセミナーを開催します!!!

知らないと1000万円も損する!?

そうならない為にも、お家を建てる前に最低限知っておいてほしい3つの事をお教えします(^^♪

今すぐ建てたい方も、将来建てたい方も聞くと得になる内容となっております!

予約制になっておりますので、少しでも気になる方はぜひ!!

詳しくはこちら➝マイホームセミナーのお申し込みページはこちら

こんにちは!大原工務店 工務部新人の鈴木です!
最近、髪の毛が抜ける量が多いんです、、、
私の髪は、無くなってしまうのでしょうか。
髪が増える食べ物を知っている方は、ぜひ教えて下さい(´;ω;`)
さて、郡山市田村町O様邸ではアンカー検査が行われました~!

アーカイブ

  • トップ
  • ブログ
  • アンカー検査を行いました! 郡山市田村市 新築注文住宅 O様邸