2023.12.04

家づくりコラム

Instagram投稿11月ナンバーワンは…?ルームツアーをご紹介します!

大原 伸子

広報

大原 伸子

さて、今回は
先月11月の大原工務店インスタグラムで
1番「いいね!」が多かった投稿をご紹介します。
田村市船引町で
注文住宅を建ててくださった
M様邸のルームツアーです。
M様邸はシルバーのガルバリウム鋼板を外壁にした
スタイリッシュな箱の家です。

大原工務店のモデルハウス「シンフォニー」では
ただ今見学受付中です。
深い軒の出とパワーボード(外壁)が美しく、
凛とした佇まいの「シンフォニー」。
寒くなってきたこの時期だと、
床下エアコンの性能もより体感していただけます!
平日・土日共に夜8時までご覧いただけます。
キッズルームもあり、
女性スタッフによる託児がありますので
小さなお子さまもぜひご一緒にお越しください!
モデルハウスをご覧になりませんか?
私がM様邸で一番「ステキ!!」と思うのは
何といってもシルバーのガルバ外壁を
採用した外観です!
バルコニー(格子)もスチール製で
とにかくスタイリッシュ!
軽くて耐久性もあり、
なおかつシンプルでカッコいいガルバ外壁は
無印良品の家でも多く採用されています。
緑豊かな場所に際立つカッコよさは
家に帰るたびに
「うちってカッコイイな~」と
惚れ惚れしてしまうと思います!
3帖ほどの広さがある洗面室は
物干しスペースもあります。
大きな掃出し窓を開けると
ウッドデッキになっていて
洗濯物がすぐ干せます。
私は家事の中で
洗濯が一番苦手なので
洗濯動線が短いのが一番助かります(笑)
リビング・ダイニング・キッチン・和室は
田の字型になっていて、
広々としたワンフロアとなっています。
天井に連続する梁(はり)が
空間をより拡がりを感じさせてくれます。
白×こげ茶という渋めの色使いで
大人かっこいい雰囲気ですよね。
シルバーの玄関ドアはリクシルのシエスタⅡ。
北海道など極寒地域向け断熱ドア<K2仕様>です。
シューズクロークからも家へ上がれる
ファミリー玄関があります。
ファミリー玄関があることで
玄関が綺麗に保てると、
最近お客様から人気の玄関です。
こんにちは、大原工務店 広報 大原です(*^^*)
12月に入り、
「やばっ!クリスマスツリー出してない!」
と焦っています。
今年は庭に植えたアオダモの木にも
イルミネーションをやってみたいなと思ったりしてますが…
まずはツリーからですね!!
さいごに。。
先日大学生のお兄ちゃんと、柳津町の福満虚空藏菩薩 霊巌山 圓藏寺へ行ってきました。
天気も良く、紅葉もキレイで最高の一日でした。
福島名物の「赤べこ」の発祥がこのお寺なんだそうです。
寺内には巨大赤べこが展示されていました。

アーカイブ

  • トップ
  • ブログ
  • Instagram投稿11月ナンバーワンは…?ルームツアーをご紹介します!