2024.08.31

家づくりコラム

モデルハウス植栽工事もあと少しです! 郡山市小原田 新築注文住宅

大和田 美希

設計

大和田 美希

こんにちは、設計の大和田です。

先日、マガオイルにおすすめされたswitchのゲーム、「オーバークック」を購入しました!

オーダーに合わせて料理を作るゲームなんですが、

単純作業ながらも、やってみるとなかなか難しい…

普段からあまりゲームをしないので、長続きするかは分かりませんが(^^;)

スムーズに料理を作れるよう、要領よく頑張りたいと思います!!

 

 

さて先日、先週末グランドオープンした小原田モデルの低木植栽工事を行いました!

今回は写真左から

「マホニア」「ホスタ」「ヤブラン」の3種類を植えていきます!

まずはマホニアを実際植えたい場所に仮置きしていきます。

仮置きする際には、近くで見るのももちろんですが、少し遠くから引いて見て、まわりの植栽とのバランス、枝葉の向き、見え方を確認してこの位置に植えていいかを検討していきます!

今回は外構講師の星ひでき先生にも同行いただき、

全体的な外構の仕上がり、植栽のバランス、見ていただきました!

先生自らホスタやヤブランをどんどん配置していきます!

 

駐車場部分の植栽配置が終わりました!

今は少し寂しく見えますが、この先沢山の葉や株が増えて賑やかになっていくのが

楽しみです(^^)

先に植えたアオダモとアオハダもこの先ぐんぐん伸びて

駐車場部分を彩ってくれるのが待ち遠しいです♩

ウッドデッキエリアも追加で低木を植えました!

作業開始とともに雨が強くなって、ゲリラ的な量が降り続いたので

枠の中は水がひたひたですが、無事作業完了しました!!

後は芝の施工を残すのみとなりました。

今回のモデルハウスは駐車場を洗い出しで施工したりと、

新しい事に沢山チャレンジした物件となっております!

沢山の方に見ていただきたいです!

皆様のお越しをお待ちしております♩

 

 

 

見学会のご案内です。

9/7(土)9/8(日)モデルハウスの見学会を開催します!

先ほどもお伝えしましたが、色々チャレンジさせてもらった

かっこいいモデルハウスに仕上がっております!

個人的には夕方の外構ライトアップも見ていただけると嬉しいです(^^)

詳しくはこちら

↓ ↓ ↓

モデルハウス見学会

 

最後に、、、

豪雨の中合羽を着て作業をやり切ったので、設計スタッフ3人で

記念に写真撮りました!

作業が終わる頃には雨も上がって、濡れた制服もあっと言う間に乾きました(^^)

アーカイブ

  • トップ
  • ブログ
  • モデルハウス植栽工事もあと少しです! 郡山市小原田 新築注文住宅