2024.09.29

スタッフブログ

新築の基礎工事で、大事な防湿シートをご存じですか?郡山市安積町K様邸

星 雅也

営業

星 雅也

新築の基礎工事で、大事な防湿シートをご存じですか?郡山市安積町K様邸

こんにちは!

営業の星です!!

 

最近日が落ちるのが早くなってきましたね!

気付くと外が真っ暗で「夏が終わった」って感じですね~~~

 

さて、現在郡山市安積町では、新築注文住宅建築中K様邸が着工されました!!

現在基礎工事が進んでおります!

 

こちらは、丁張検査が行われ、現在捨てコンクリートと防湿シートの施工された様子です!

 

捨てコンクリートは、住宅の強度には関係はないのですが、この次の工程で型枠を施工する際、綺麗に仕上げるためにする作業なんです~~

捨てコンクリートがあるのと無いのでは、基礎の完成の見た目が全然変わるんです(*´▽`*)
見た目は大事ですね~~

 

そして防湿シートは、湿気を家の中に上げないために施工するシートなんです!

近くで見てみると、

 

 

こんな感じです~~

 

コンクリートを打設する前の様子って、なかなか見れないですよね!

 

ジョイント部分にも、しっかりテープが張ってありますね~

 

おっと、ここで大事な確認があります。

 

 

300mm以上重ね幅が確保されているか確認していきます。

 

ばっちりですね~~~

 

コンクリートを打つと見えなくなってしまうので、しっかり確認です!!

 

K様邸基礎工事がどんどん進んでおりますので、ブログにて紹介していきます!

 

モデルハウスのご案内です。

大原工務店では、新築注文住宅の「ライフボックス」というモデルハウスの予約受付しております!

シンプルでカッコいいキューブ型のお家です。

カッコいいお家に住みたい方必見です!!

モデルハウスは完全予約制になっていて、一組ずつのご案内となっています。

詳しくはコチラ→モデルハウスのページ

 

先日、誕生日を迎えました。

 

29歳になりました。

 

大原工務店には、20歳の時に入ったので、なんだかあっという間ですね~~

これからも頑張ります(´▽`)

 

アーカイブ

  • トップ
  • ブログ
  • 新築の基礎工事で、大事な防湿シートをご存じですか?郡山市安積町K様邸