2024.10.06

スタッフブログ

小原田モデル ライトアップシーンをご紹介します(*^^*)新築注文住宅 郡山市小原田

マガオイル 稀実

設計

マガオイル 稀実

こんにちは!

大原工務店 設計部のマガオイルです。

実は私、最近福島から長野にお引っ越しをしました!

長野も福島と同じで、自然豊かで野菜や果物が豊富なところです(*^^*)

皆さんは長野に行ったことはありますか??

おすすめの場所があればぜひ教えてください♪

さて、8月に完成した小原田モデルの夜のライトアップシーンをご紹介します!

この写真は、東側の道路から撮った写真です◎

なんかもう、すでにかっこいいです、、、

今回、東京で外構デザインの講師をされている星ひで樹先生監修のもと、外構をデザインしました!

 

まずはアプローチ、、、

表札を照らす門柱の照明と、

壁に反射した植栽したのスポットライト、

右側の壁に埋め込まれた間接照明の柔らかい光が玄関まで導いてくれます(*^^*)

門柱の足元にある大きな石や植栽が良い雰囲気を演出して素敵ですね。

家の中から見たお庭も素敵です。

左から、アオハダ、モミジ、シマトネリコを植えました。

夜の植栽も、昼間とは表情が異なり、落ち着いた雰囲気が感じられますね。

お庭にハンモックや椅子を出してゆっくり星を眺めたくなるようなお庭です☆

 

最後に、小原田モデルの外構の秘密を教えちゃいます( *´艸`)

実は、このお庭のどこかに♡が隠れているんです!

じゃーーーん!

設計の小川が、石を並べているときに偶然発見しました!

とってもかわいいですよね◎

たくさんある石の中で、こんなに綺麗な♡型をしているものはなかなかありません。

小原田モデルのどこにあるか気になる方は、ぜひ一度お越しください(^^)/

最後に、お施主様邸完成見学会のご案内です!

中庭のあるコの字型のお家です◎

注文住宅ならではの、自分たちだけの贅沢な空間が感じられます。

お施主様にお引渡しする前の今しか見られません!

見学会は完全予約制となっております。

お気軽にご連絡ください♪

詳しくはこちら→完成見学会予約ページ

 

 

 

最後に、先日長野にある諏訪大社に行ってきました!

実はこの諏訪市には大きな諏訪湖という湖があるのですが、あの「君の名は」の舞台にもなった場所なんです◎

神社やお寺が好きな人にはぜひ一度行ってもらいたいです(^^♪

アーカイブ

  • トップ
  • ブログ
  • 小原田モデル ライトアップシーンをご紹介します(*^^*)新築注文住宅 郡山市小原田