2024.10.13

スタッフブログ

上棟検査を受けました!郡山市静町 新築注文住宅 A様邸です。

木村 美有紀

営業

木村 美有紀

 

こんにちは。

大原工務店 営業の木村です。

先日人生で初めて携帯を無くしました~( ノД`)

携帯がないとこんなに不便なんですね!

自分がどれだけ携帯に依存しているか思い知らされた一日でした(笑)

これからは気を付けたいと思います!

さて、現在郡山市静町で新築注文住宅を建築中のA様邸では上棟検査を受けました~♪

 

 

先日上棟したA様邸は足場シートがかかり、本格的に内部工事が進んでいます!

インスタでは先に石膏ボードの様子をご紹介していますが、今回は上棟したときの検査の様子をご紹介します(^^)/

 

 

大原工務店では、自社でチェックするとともに、第三者機関の住宅センターさんに検査を依頼しています!

ダブルチェックをすることによって、見逃しを無くしていきます!

上棟検査は、瑕疵保険の1つの上棟検査とも呼ばれるのですが、検査員の方は同時に2つの検査を行っています。

ですので、上棟検査=中間検査なんですよ~(^^)/

 

 

こちらは住宅センターさんに検査をしてもらっている様子です(^^)/

確認申請で出している図面と現場の施工がしっかり合っているかチェックしています!

壁を張ってしまうと見えなくなってしまう部分なので、写真を撮って後からでも分かるようにしているんですよ~

もし、ここで図面と違うところがあると・・・やり直しなんです~

怖いですよねぇ~( ノД`)(笑)

 

 

最後に検査項目を質疑応答の形で検査していきます。

基礎や屋根の施工など、この時点で見えなくなってしまった項目を質問された時は、大原工務店工務部がバッチリ答えているんですよ~

検査の結果は・・・?

無事に合格しました~~~(^^)/

A様邸どんどん木工事が進んでいきます!!

更新をお楽しみに♪

 

 

イベントのご案内です!!

大原工務店では、完成見学会を行います!

10/19(土曜)、10/20(日曜)に安達郡大玉村で行います!

実際に大原工務店で新築住宅を建てていただいた方のお家です。

お引渡し前の貴重なイベントなので、ぜひお越しください~

詳しくはこちら→見学会のページ

 

 

最後に、白河市で新築注文住宅を建築されたW様から新米をいただきました~♪

米不足と言われている今、本当にうれしかったです~( ノД`)

スタッフ数を考えて送ってくれたW様の心遣いも、とっても嬉しく感じました!

W様、本当にありがとうございます!!!

今後とも末永いお付き合い、よろしくお願いいたします!

 

アーカイブ

  • トップ
  • ブログ
  • 上棟検査を受けました!郡山市静町 新築注文住宅 A様邸です。