2024.10.15

家づくりコラム

お家の壁紙を貼る前の大事な処理についてです。郡山市大槻町 新築注文住宅A様邸

星 雅也

営業

星 雅也

こんにちは 大原工務店 住宅事業部 営業の星です。

毎年恒例ですが、コンビニに売っている「ほっとゆず」のシーズンが来ました。

 

これを飲むと、どんなウイルスにも負けないんですよね~~

 

さて、現在郡山市大槻町で新築注文住宅建築中のA様邸では、仕上げ工事が進んでおります!

 

コチラは、クロス工事中で、クロスを貼る前に行う下地処理の工程のところなんです~~

下地処理とは、

大工さんが施工した石膏ボードの継ぎ目やビス穴をパテで綺麗に平らにすることです。

この作業を行うことによって、壁紙(クロス)を貼った後、綺麗に仕上がるんです〜〜

仕上がりが楽しみですね♩

 

 

こちらの機械にクロスを通して、糊付けしていきます。

ここからが、クロス屋さんの腕の見せ所です!!

 

ピンク色の壁から、一気に変わっていきます!!

 

ちなみに、大原工務店の壁がなぜピンク色か???よくお問い合わせいただきます。

一般的な石膏ボードは黄色いのですが、大原工務店では、ピンク色を標準採用しております。

 

なぜか!!!!

 

健康に配慮しているからです!!

 

吉野石膏さんの、ハイクリンボードと言いいます。

ホルムアルデヒドと言って、シックハウス症候群の原因の一つと言われている有害物質を吸収して分解してくれる優れものなんです!!

 

見えない部分だからこそ、健康に配慮した材料を使っていきたいですよね(´▽`)

 

そして、壁紙を貼ると一気に雰囲気が変わりますね~~

仕上げ工事が進んでるので、進捗をブログにて紹介していきます!

 

イベントのご案内です!!

大原工務店では、完成見学会を行います!
10/19(土曜)、10/20(日曜)に安達郡大玉村で行います!

実際に大原工務店で新築住宅を建てていただいた方のお家です。
お引渡し前の貴重なイベントなので、ぜひお越しください~

詳しくはこちら→見学会のページ

最後に、

最近のプチ嬉しい写真です。

 

偶然生まれた、木村との2ショットです。

付き合いは長いですが、意外と2ショットが無いので、意外と気に入ってます(笑)

 

私達が写真に撮られることはなぜか少ないので、見かけたらたくさん撮ってください!!!

 

アーカイブ

  • トップ
  • ブログ
  • お家の壁紙を貼る前の大事な処理についてです。郡山市大槻町 新築注文住宅A様邸