2024.10.20

スタッフブログ

屋根の施工を行いました(^^)/ 郡山市安積町 新築注文住宅G様邸

マガオイル 稀実

設計

マガオイル 稀実

こんにちは!

大原工務店 設計のマガオイルです。

最近一段と寒くなりましたね((+_+))

1ヶ月ほど前に長野県に引っ越しをした私ですが、少し南に下った分、

ちょっとは暖かいかななんて期待したのもつかの間、

郡山とほとんど同じ気温と天気で、特に変わることはなかったです(笑)

さて、先日郡山市安積町で

新築注文住宅を建築中のG様邸では、屋根の工事を行いました。

上の写真は、二階の梁の上に垂木という木材を取り付け、

断熱材を敷き詰め、取り付けているところです。

 

次に、構造用合板と呼ばれる、木板をのせていきます。

私も何度か屋根に上ったことがありますが、地上から約6mほどの高さは足がすくみました(;’∀’)

この高さで作業をする大工さんは本当にすごいです。

構造用合板の上には遮音ボードを張っていきます。

特に、緩い勾配の屋根の場合は、雨が降った時の雨音が、

勾配のある屋根に比べて強く感じるため、このボードを取り付けます。

遮音ボードを貼ったら、アスファルトルーフィングを敷いていきます。

アスファルトルーフィングは、雨の侵入を防ぐために取り付けます。

この上にガルバリウムの屋根材を貼っておおよそ屋根が完成します(^^)/

少しずつお家の完成に近づいています。

完成が楽しみです♪

最後にモデルハウス「LIFE BOX」のご案内です。

シンプルでかっこいいキューブ型のお家です。

モデルハウスの見学は完全予約制となります!
平日・土日祝と夜8時までいつでもご案内可能です!★
ご連絡お待ちしております(^^♪!!

詳しくはこちら↓

郡山市安積町モデルハウス「LIFE BOX」

 

最後に、先日家の近くにあったカフェにランチをしに行きました( *´艸`)

ここのハンバーグがとってもおいしかったです♪

他にもどんなカフェがあるのか、探索してみようと思います!

アーカイブ

  • トップ
  • ブログ
  • 屋根の施工を行いました(^^)/ 郡山市安積町 新築注文住宅G様邸