2014.01.22

家づくりコラム

新築完成事務所へ玄関手すり・ポストを取付しました!郡山市安積町 S自動車商会様

階段部とスロープのみ手すりを取付ていました。

 

中間部は、空けたほうが使いやすいかも。

 

ということで、写真のようになっていました。

実際に使用してみると、犬走りまでの高さが1mくらいあるので、

 

危険だ!!!!と、いうことで追加で手すりを取り付けました。

基礎に柱のコア貫(穴明け)をしなければならなかったので、

 

時間がかかっってしまいました。

ちなみに、コア貫はこのような特殊機械を使います。

 

この機械は、高いらしいです^^;

玄関入口ポスト取付

砕石部は、アスファルト舗装をします。

 

舗装前に、ポストを取り付けます。

ポストが倒れてしまわないように、足元は独立基礎で固定します。

 

埋め込み深さは50cm入れましたので、たぶん倒れることはないです!!

 

さらに、写真をご覧のとおり、太い柱で取付ましたので、

見た目にも安心です(^_^)

新事務所の新しい「顔」となりましたね♪

外、手すり取付追加

こんばんは。監督の渡邉です。

今日は、午後から外回りをしていました。

暖かくて気持ちいいな(^^)。と、思っていたのですが、

ずっと走っていたので、後半は汗だくでした^^;

 

今日は、先月事務所の新築工事完成&お引渡しをしましたS自動車商会の外部工事をしました。

アーカイブ

  • トップ
  • ブログ
  • 新築完成事務所へ玄関手すり・ポストを取付しました!郡山市安積町 S自動車商会様