2014.02.04

家づくりコラム

節分は、如宝寺の豆まきに参加させていただきました。

大原 昇

代表取締役

大原 昇

少し??

いやとても解りずらい写真ですが、本堂で座ってお祓いを受けています。

隣では子供たちが

「豆まきまだ??」

と言っていました。

当然、寧々と圭太郎にはお祓いの時間は退屈だったようです。

しかし、ここはしっかりとお祓いを受けておかねば!!

ということで、しっかりとお祓いをしていただきました。

お祓いの内容は、さすが如宝寺ですね~。

すごかったです。

中で、火を燃やしていたのが驚きです。

お祓いが終われば、さぁ豆まき②

まずは、近くの宝幼稚園の子供たちから豆まきです。

服装が、とってもかわいいですね。

さて、いよいよ自分たちの番が来ました~。

上から見ると、意外に知っている人がたくさんいてそれもまたビックリ②。

知っている方で、手を振ってくれた方に豆やお菓子をまけなくてすみませんでした~。

帰りには、毎日新聞の取材を受けました。

新聞にコメント載るかな??

毎日新聞チェックしよー(笑)

とても楽しかったので、来年もお呼び頂けると嬉しいです。

子供たちもとても喜んでいました。

如宝寺の皆様、世話人の方ありがとうございました~。

来年も宜しくお願い致します。(笑)

こんにちは、社長の大原です。

節分は、例年になく暖かかったですね。

そんな中、郡山市にある如宝寺の豆まきに参加させていただきました。

子供の寧々(6歳、年長さん)と圭太郎(10歳)も一緒に行って来ました。

まずは、本堂の中でお祓いをします。

節分の豆まきに参加しました。

アーカイブ

  • トップ
  • ブログ
  • 節分は、如宝寺の豆まきに参加させていただきました。