2020.04.12

家づくりコラム

新築注文住宅K様邸、基礎工事進んでおります!郡山市富田町

星 雅也

営業

星 雅也

大原工務店では、モデルハウスがあります!
シンプルでカッコいいキューブ型のお家です。
大原工務店の家づくりの想いがた~~っぷり詰まっているモデルハウスです。
カッコいい、デザイナーズ住宅のようなお家に住みたい!!と、思っている方
思っていない方も大歓迎です。
詳しくはコチラ→モデルハウスのページ
最後に、
ご案内です。
そして、捨てコンクリートとは、強度には関係はないのですが型枠を綺麗に施工するためにする作業です!!

捨てコンクリートがあるのと無いのでは、基礎の完成の見た目が全然変わるんです~~

ここまでくると次は、鉄筋を組んでいく工程に入ります。
進捗をブログにて公開していきます!!
う~ん、しっかり300mm以上確保されていますね(´▽`)
コンクリートを打設してしまうと、見えなくなってしまうので、確認が大事なんです~~
ちなみに、防湿シートとは、湿気を家の中に上げないために施工するビニールシートです!
しっかりジョイント部分もテープ処理しているのでばっちりですね(´▽`)
防湿シート施工の際に、と~~っても大事なことがあります。
シートとシートの重ね幅がしっかり確保されているかどうかです。
確認してみると・・・
先日、着工したK様邸は、こんな感じです~~
捨てコン打設後の防湿シートを施工しました。

う~ん、殺風景だった景色も、どんどん土台が出来上がっていきます(´▽`)
こんにちは 大原工務店 住宅事業部 CS課 星です。
いや~~また寒くなりましたね~~~
日中太陽が出ていると、温かいのですが・・・
着る服に迷ってしまいますね(*_*;
さて、現在郡山市富田町で新築注文住宅建築中のK様邸では、基礎工事が進んでます(´▽`)
大原工務店に新しいおもちゃ達が増えました(^^♪
う~ん、私とシルバニアのマッチング具合がいい感じですね~~
おもちゃって、遊びだすと止まらなくなりますよね(´▽`)
え←

アーカイブ

  • トップ
  • ブログ
  • 新築注文住宅K様邸、基礎工事進んでおります!郡山市富田町