2022.11.08

家づくりコラム

大原工務店では全棟床下エアコン設置!その効果は。。?

大原 伸子

広報

大原 伸子

F様邸も暮らし始めてからの
インタビューで
「玄関を開けると
ほんわかとあったかいのが
心地よいです。」
とお話されていました。
冬でもはだしで暮らせる家って
良いですよね!
床下を伝って、
各部屋のガラリから
あたたかい空気が送られます。
赤枠の部分がガラリです。
足元から温かいので
健康にもとても良いんです。
エアコンは写真の様に
室内に設置し、
床下の大きなダクト管が
各部屋へ温風を運びます。
注文住宅をご新築いただいた
郡山市F様邸では
ダイニングの一角に設置しました。
ダイニングの壁に造作した
収納カウンターの一部に
格子を設け、
その中にエアコンがあります。
格子は簡単に取り外しができ、
メンテナンスや故障の際も
簡単に行うことができます。
さて、今日は大原工務店で全棟標準の
床下エアコンについて
ご紹介いたします。
床下エアコンとは、
言葉の通り
床の下の空間にエアコンの温風を送りこみ、
家全体をじんわりと温めてくれるシステムです。
福島の寒い冬も
あたたかく、快適な暮らしになる
床下エアコン。
大原工務店ではこの床下エアコンを
全棟標準仕様としています。
詳しくは床下エアコンページを
ご覧ください(^^)/
↓ ↓ ↓
さいごに。。
今年のハロウィンは娘と楽しみました!
傷風のボディーシールを貼ったのですが、
次の日会社で「どうしたんですか、その傷!?」と
みんなにビックリされました(笑)
今週末、11/12(土)13(日)に
完成見学会を開催します!
もちろんこちらのお家も
床下エアコン設置しています。
そろそろ寒くなってくる時期です。
ぜひ、ご体感ください!!
見学会へのお申込み・詳しくは
↓ ↓ ↓
こんにちは、大原工務店 広報 大原です(*^^*)
大原工務店では毎年11月になると
毎年安積町にある「中野屋」さんの
かいてん焼きを買ってきて食べます。
本当に美味しくて、
郡山に住んでいる方なら
一度は食べるべきです!ぜひ!!

アーカイブ

  • トップ
  • ブログ
  • 大原工務店では全棟床下エアコン設置!その効果は。。?