現地調査に行ってきました!鏡石町 新築注文住宅 H様邸です。

2023.09.09 (土)
営業 佐藤

こんにちは。

大原工務店 営業の佐藤です。

最近ネットフリックスでワンピースの実写版を一気見しました~~~

アニメとは違い、ストーリーはいろいろ短くはなっていましたが、忠実に再現されていましたよ~

私的に吹き替えの音声がアニメと一緒だったのはポイントが高いです♪

さて、これから鏡石町で新築注文住宅を建築予定のH様邸の現地調査に行ってきました!

現地調査に行ってきました。鏡石町H様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

まず、現地調査とは、お家を建築する前に敷地の大きさや高さ等を細かく調査し、問題なくお家が建てられるかを確認することを言います!

写真の手前に見えている赤色の機械「レーザーレベル」で高さを測っていきます!

さっそく様子を見ていきましょう(^^)/

高さを測ります。鏡石町H様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらは工務の鈴木が境界付近の高さを測っているところです。

右手に持っている機械を上下させ、左手のスケールで高さを確認するんです~~(^^)/

レーザーと受信機が重なると音が鳴るので、音が鳴ったところの数字を図面に記入していきます!

マスの位置を確認します。鏡石町H様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらは下水道の最終マスの位置を測っている写真です(^^)/

土地にある既存物は動かすことが難しいので、先に図面に落としておきます!

そうすることによって、建物等が既存物に干渉することを避けるんですよ~~~

事前調査は大事ですね!

道路幅員を測ります。鏡石町H様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

次に前面道路の幅員を測ります!

建築基準法で道路幅員が4M、接道が2Mないといけないという決まりがあるんです~~~

こちらもしっかりと測りました!

H様邸はバッチリ測ってきましたので、準備はバッチリですよ~~~

工事が始まるのが楽しみです♪

完成見学会を行います!郡山市小原田| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では、9月23日(土)24日(日)に見学会を行います!!

シンプルでカッコいいお家が欲しい!!

郡山市でデザイン住宅のようなお家に住みたい!!

そんな方必見です(^^)/

詳しくはコチラ→見学会のページ

H様から差し入れを頂きました!郡山市大槻町H様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、先日郡山市大槻町でお引渡しをしましたH様から差し入れを頂きました~~~

H様、ありがとうございます♪

スタッフみんなで美味しくいただきました!

H様、これからも末永いお付き合いよろしくお願いします。