お引渡し前傷チェックを行いました(*^^*) 郡山市田村町 新築注文住宅O様邸

2023.09.22 (金)
設計 マガオイル

こんにちは!!

大原工務店、設計部のマガオイルです。

最近急に寒くなりましたね~( ゚Д゚)

こんな時はホクホクの焼き芋が食べたくなります♪

甘くておいしいシルクスイートが食べたいです(*^^*)

小さなことでもくまなくチェック!|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

さて、先日、郡山市田村町のO様邸へ
傷チェックに行ってきました!!

大原工務店ではお客様へお引渡しをする前に、
社内のスタッフでキズや汚れが無いかを確認しています◎

上の写真は、壁紙の隙間を見つけて
マスキングテープで印をつけているところです('ω')ノ

床下点検口の中も要チェック☆|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらの写真は、床下点検口の中をチェックしているところです!!

普段の生活ではなかなか見ることのない部分ではありますが、
ゴミが落ちていないか、異常がないかを、くまなく確認していきます◎

中だけでなく、外壁もチェック('ω')ノ|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

中を確認した後は、外回りも確認していきます('ω')ノ

外壁に傷やへこみがないか、釘が飛び出ていないかなど、チェックします!!

この時、1周だけでなく、
見落としがないように最低でも3周するようにしています(*^^*)


見つけた傷はすべて図面に書き込みます!|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

見つけた、傷や汚れはどんなに小さいものであっても
すべて図面に書き込んでいきます(^^)/

これをリペア屋さんに引き継いで、直してもらいます。

無事、O様邸もお引渡しができそうです(*^^*)

お引き渡しまでもう少し!!
O様、楽しみに待っていてください♪

郡山市小原田で完成見学会を行います(^^)/|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

今週末、9/23(土)9/24(日)
郡山市小原田で完成見学会を行います( *´艸`)

シンプルな外観に四角の窓が可愛いお家です♡

広々としたLDKに小上がり和室が贅沢な、
ステキなお家をぜひ見に来てください☆☆☆

詳しくはこちら

お洒落なカフェに行ってきました♪|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、先日大宮でお洒落なカフェを見つけていってきました♪

手に持っているのは付け合わせのサラダですが、
デミグラスのオムライスがと~~~~~っても美味しかったです(*^^*)

また行きたいな~( *´艸`)