ウッドデッキの施工を行いました♪ 本宮市高木 新築注文住宅K様邸

2024.05.12 (日)
設計 マガオイル

こんにちは!
大原工務店 設計部のマガオイルです。

今日は母の日ですね♪
私は、昨日一足先に母の日のお祝いをしました♡

日頃の感謝を込めて、夜ごはんにハンバーグを作り、エプロンをプレゼントしたのですが、
母がとっても喜んでくれました(^^)/

皆さんは母の日、何をしますか??

まずは土台になる部分を固定していきます☆|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

さて、先日本宮市高木に新築注文住宅を建築中のK様邸では、
外構工事が進んでいました!

まずは、ウッドデッキの土台部分である鋼製束を固定していきます◎

現場の寸法に合わせ、職人さんがどのように板を配置していくか、
検討しながら取り付けます('ω')ノ

三協アルミさんの樹脂デッキ(^^)/|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

鋼製束を取り付けたら、板を貼っていきます!

ちなみに、こちらは、三協アルミさんの樹脂のウッドデッキです(^^)/

本物の木材に比べ劣化しにくくお手入れも楽なので、とっても人気です◎

今回K様邸では、リビングダイニングの床の色に合わせて、
ダークブラウンの板材を選ばれました☆

広々していてカッコイイウッドデッキですね☆|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらがウッドデッキが仕上がった写真です!

夕日に照らされ、なんだかとってもいい雰囲気です( *´艸`)

リビングからそのまま繋がって外に出られるのもいいですよね♪

夏場はプールを出したり、バーベキューをしたり、
どうやって使おうか考えるだけでワクワクしてきます◎

ここから植栽を植えたり、ライティングをしたり
もっともっとカッコよく仕上がっていきます!☆

楽しみにしていてください(^^)/

JUST×JUSTのモデルハウス!見学会を行います◎|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に「JUST×JUST」のご案内です。

自分だけのこだわりが詰まったワンプライス住宅!!

見学会は完全予約制となります。
6/1(土) 6/2(日)でご案内可能です★

ご連絡お待ちしております(^^♪!!

詳しくはこちら↓
郡山市安積町「JUST×JUST」見学会

感謝DAYでたくさんそうめんを食べました◎|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

GW最終日、お施主様感謝DAYで
バーベキューや流しそうめんをしました(*^^*)

皆がたくさん食べている姿がとっても可愛かったです♡

また、来年も楽しみにしていて下さい!!☆