カッコイイだけじゃない!優秀な外壁を貼っています! 新築注文住宅S様邸 田村市滝根町

2023.01.22 (日)
設計 松本

こんにちは!大原工務店 設計部新人の松本です(*'▽')

久しぶりに昼食後の縄跳びをしたら、体が重すぎて飛べなかった・・・

やっぱり何事も継続しないとだめですね~

体力つける為にも頑張ろうと思います!!

さて!田村市滝根町で新築注文住宅建設中のS様邸では、外壁の施工が進んでおります!

胴縁という下地を施工しています。田村市滝根町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

外壁を貼る前に、胴縁(どうぶち)という下地を施工していきます~!(^^)!

外壁材の貼る方向と垂直に胴縁を取り付けるんですよ~~~☆彡

今回は、外壁を縦に貼っていくので、胴縁は横になっていますね♪

アーバンストライプのカーサホワイトをお選びになられました。田村市滝根町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

じゃじゃ~~~ん!こちらがS様がお選びいただいた外壁材になります(*´▽`*)

旭トステムさんのアーバンストライプ!お色はカーサホワイトです☆

白だと汚れが・・・と思った方、安心してください!!!

こちらの外壁材、フッ素コーティングされているので、雨で勝手に汚れを落としてくれるんです♡

どんどん貼っていきます。田村市滝根町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

実際に貼っているところをご紹介します~!

大原工務店では「外部通気工法」を採用しているので、外壁側で通気をして湿気からお家を守っているんですよ~!

長く快適に過ごして頂けるよう、こだわっている部分です(`・ω・´)

かっこよく仕上がってきました。田村市滝根町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

ステキに仕上がってきましたね♡

カーサホワイトは、かっこよさもあり、可愛らしさもあり私も好きなカラーです!

中の工事もどんどん進んでおりますので、またブログにてご紹介していきます♪

楽しみにしていてくださいね~~~(*´▽`*)

完成見学会を行います。田村市船引町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

☆イベントのご案内です☆

大原工務店では、とってもカッコイイ平屋の完成見学会を行います!!!!!

1月28日、29日、2月4日、5日の4日間 開催☆彡

軒が深くて本当にカッコイイお家です!見どころ沢山です!

完全予約制となっております!(^^)!

まずはこちらをご覧ください→カッコイイ平屋の完成見学会のページ

サンシャインシーガル!おすすめです。いわき市小名浜| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、、、

いわきに帰省した際に、小学生ぶりに「SUNSHINE SEAGULL」という遊覧船に乗りました!

えびせんをあげることでウミネコが目の前まで来てくれます( *´艸`)

風が強すぎて髪の毛はギシギシになりましたが、とっても気持ちよかったです♡

小名浜に行く機会があればぜひ乗ってみてください♪