カッコよくて高性能の外壁を施工しました。郡山市大槻町 新築注文住宅 N様邸

2023.04.12 (水)
工務 鈴木

こんにちは!大原工務店 工務部新人の鈴木です!

最近、朝自宅でホットコーヒーを飲んで、優雅な朝を演出することにハマっています(笑)

朝コーヒーを飲むと、苦さで眠気が覚めますね!朝コーヒーを飲んでいる方の気持ちが分かった気がします!

さて、郡山市大槻町で新築注文住宅建築中のN様邸では、外壁の施工が進んでいます(*^^)

外壁材です。郡山市大槻町 新築注文住宅 N 様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

外壁の施工について、よく分からなかったので、社長や工務に聞いたことをブログにしていきます!

N様邸では、旭トステムさんのアーバンストライプ、お色はカーサブラックをチョイスいただきました(*´ω`*)

こちらは、セルフッ素コートでコーティングされているので、なんと雨が降ると汚れが落ちていくんだそうです!

勝手に汚れが落ちてくれるなんて魅力的ですね~!

外壁材を貼っている様子 郡山市大槻町 新築注文住宅 N 様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では、外壁材をを止めていく際に通気金物を使用しています!

通気金物は、外部通気も取れるうえに釘で外壁材を止めないので仕上がりも綺麗になるそうです!

時間が経って外壁材が反ってしまうということが予防できるんだよ~と教えて貰いました!(^^)!

外壁材を施工しました。郡山市大槻町 新築注文住宅 N 様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

じゃ~~ん!!

外壁材を貼るとこんな感じです☆

外壁材を張ると一気に印象が変わり、ぐっとカッコよさが出ますね!

見た目も良い上に、性能も良いなんていいこと尽くめですね!

外壁材が仕上がってくると、中の施工も進んでくるので楽しみです( *´艸`)

須賀川市完成見学会。4/22,23| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

◆イベントのご案内です◆

大原工務店では、4月22日(土)、4月23日(日)で完成見学会を行います!!

シンプルなデザインでカッコいいキューブ型のお家になっております!(^^)!

お家の中もおしゃれなデザインで、大原工務店がどのような家づくりをしているか知っていただけるイベントとなってお
ります!
詳しくはこちら→完成見学会のページ

最後に、、、

グリーンスムージーを飲みました!郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最近、健康に気を付けてグリーンスムージーを飲んでいます!

グリーンスムージーと聞くと苦そう~と想像するかもしれません"(-""-)"

しかし‼このグリーンスムージーは、ミックスジュースのような味でとても美味しいんです!

気になる方は、近くのコンビニエンスストア買ってみて下さい~~♪