石膏ボードを施工している様子です! 郡山市小原田 新築注文住宅M様邸

2023.07.14 (金)
工務 鈴木

こんにちは!大原工務店 工務部新人の鈴木です!

最近、夜散歩する事のすばらしさに気づきました~

夜散歩をすると、昼間では感じる事のできない虫の鳴き声などが、心地よく感じられるんですよね~

皆さんも、気持ちが良いので是非!

さて、郡山市小原田に新築注文住宅を建設中のM様邸では
石膏ボードの施工が進んでいます!

石膏ボードを取り付けの様子 郡山市小原田| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらは、石膏ボードを大工さんが取り付けている様子です!

石膏ボードとは、壁の下地になる部分なんだそうです!

それにしても、ピンクだとなんだかテンションが上がりますね~

大原工務店では、石膏ボードでも良いものを使っているんです( *´艸`)

こちらの石膏ボードは、吉野石膏さんの「ハイクリンボード」と言って
体に影響を及ぼすホルムアルデヒドを吸収して分解してくれるんです!

優秀な石膏ボードですよね~

150mmピッチで打ってあります!| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

ちなみに、石膏ボードを施工する際に大切な事があります!

それは、ビスを打つ間隔で150mmピッチで、打ってあるかです(; ・`д・´)

スケールで測ってみると、ピッタリ150mmでした!

流石、大工さんですね( *´艸`)

石膏ボードが取り付けられている様子です!郡山市小原田| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

石膏ボードを施工し終えた状態がこちらです!

しっかり、綺麗に施工されていますね(゚Д゚)ノ

石膏ボードの施工が終わると、下地処理、壁紙の施工、建具、設備を設置してほとんどの
工程が終了します!

完成までもう少しですね~!

これからも、学んだ事などをブログにアップしていきますので、見て頂いたら嬉しいです(*^^)v

モデルハウス公開中です!郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

◆イベントのご案内です◆

大原工務店のモデルハウス「SYMPHONY」公開中です!!

白色の外壁でシンプルかつ美しい外見です!

家の中心にアイランドキッチンを設置しており家族との団らんが取りやすいのもこのお家の良いところです( *´艸`)

見学会は完全予約制となっております!理想のマイホームが欲しいという方必見です!!

詳しくはこちら→モデルハウス公開中

IMG_13522-e1688794268688

最後に、、、

ブラックコーヒーと自撮りしていたら、広報の川崎が写り込んでしまいました(;'∀')

青い棒を持っている姿は、まるで大谷翔平選手のようですね~!

ん~打ちそうですね~!

皆さんで、メジャーリーグに行ける事を、応援しましょう!