養生はがしを行いました! 郡山市小原田 新築注文住宅M様邸

2023.09.18 (月)
工務 鈴木

こんにちは!最近、コーヒーを飲んでいるのですが眠気が吹き飛ばない鈴木です。

なぜなのでしょうか。目が覚めるスペシャルアイテムを知っている方がいましたら、
是非教えて下さい!

さて、郡山市小原田にて新築注文住宅建設中のM様邸では養生はがしを行いました!

養生剥がしの様子です。郡山市小原田| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

養生剥がしとは、、、

まず、新築注文住宅の工事中に、床板などに傷が付かないように養生ボードで保護するんです!(^^)!

その傷防止の養生ボードを剥がす工程を養生剥がしと呼ぶんです~

吸ホル養生ボードしか見えなくて、床がどうなっているか気になりますね( *´艸`)

剥がしてみると、、、

養生剥がしの様子です。郡山市小原田| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

綺麗な床が現れましたね~!

そしてこちらが、一部養生ボードを剥がした所になります!(^^)!

お色は、バーチを選んでいただきました!

バーチは、無垢木材らしさを味わえるとっても素敵な色なんです('◇')ゞ

素敵な床ですね~

養生剥がしの様子です。郡山市小原田| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

そして、養生剥がしの時に同時に棚や建具の取り付けです!

こちらは、大工さんが棚を取り付けている所の写真になります。

しっかり、寸法を測り丁寧に取りてけて頂きました~

これからも、工事の進捗状況をブログにしていくので見て頂けると嬉しいです!

完成見学会を開催します!郡山市小原田| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

◆見学会のご案内です◆

大原工務店では、9/23(土)、9/24(日)に見学会を開催します!

グレーの外壁のカッコいいお家になっております!

私が、入社をしてから初めて最初から見た物件だったのでもうここまで来たのかと思うと感動です!

見学をご希望の方は完全予約制となっていますので、
お気軽にお問い合わせください(^^♪

詳しくはこちら➝完成見学会のページ

益元に行きました!郡山市桑野| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、、、

郡山市桑野にある益元に、行ってきました(#^.^#)

なす挟み揚げ定食を頂きました~

大好物の茄子に加えて、さらに大好物のお肉が挟んであり気付いたころには
無くなっていました、、、

皆さんも、とっても美味しいお店なのでぜひ行ってみて下さい( *´艸`)