高気密住宅の気密施工を行いました。 郡山市東原 キューブ型の新築住宅 F様邸です。

2021.06.07 (月)
代表取締役 大原昇
こんにちは、最近食べ過ぎているので本日のお昼は、ヨーグルトとゆで卵だけにした社長の大原です。

やっぱり、お昼を少ししか食べないとお腹が空きますね~~~。

そんなことを言っても、体重管理はしっかりとしないとなので頑張るしかないですよね~~(>_<)

さて、郡山市東原に大原工務店でキューブ型の新築住宅を建築中のF様邸では、高気密住宅を造るための気密施工を行いました~~。

防湿気密シートの施工です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

写真は、大工さんが防湿気密シートを施工している所です。

断熱材をしっかりと入れた上に、防湿気密シートを張って行きます。

防湿気密シートをしっかりと施工することで、高気密住宅が出来るので暖かく、湿度の調整がしやすい住宅に出来るんです!!

防湿気密シートを張るメリットはそれだけではございません!!

世間では、気密、気密とよく言うのですが実は大事なのが、防湿なんですよね~~。

防湿気密シートを張ることで、壁内に湿気を入れないことで壁内の結露を防止し、お家を長持ちさせることもできるんですよ~~( `ー´)ノ

防湿、気密はとてもお家で重要な部分ですので、しっかりと確認が大事なんです!!

天井断熱部分の気密処理です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらは、天井断熱になる部分の気密処理の写真です。

防湿気密シートも綺麗に張ってありますね~~。

ダウンライトの気密処理です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

ダウンライトの部分もしっかりと防湿気密処理ができていますね~~( ^^) _U~~

配線の穴も、シーリングでしっかりと埋めてあります。

細かい所まで、しっかりとチェックをして行きます!!

下地部分の気密処理です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらは、下地の部分の気密施工です。

下地を先に入れてから、その上に防湿シートの施工を行っていきます!!

こちらもバッチリですね~~(>_<)

細かい部分なのですが、高気密の施工はこの細かい部分がとても重要なんですぅぅぅ( `ー´)ノ

大工さんバッチリですね~~~~。

流石です( ^^) _U~~

気密の施工が終わると、次はいよいよ気密検査の工程になります。

気密測定で、基準値をクリアするのかが楽しみですね~~。

F様邸は、キューブ型でカッコいい住宅に仕上がります。

工事が進むのが楽しみですぅぅぅ( ^^) _U~~

日出山モデル|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

見学会のご案内です。

6/12(土)6/13(日)にモデルハウスで見学会を開催いたします。

新築注文住宅でありながら、金額が定額制というお家です。

キューブ型の黒でスタイリッシュな外観となっています。シンプルなデザイン住宅を、手の届く金額で建てることができ、しかも定額制なので資金計画も安心して建てられる、それが「ライフボックス」です。

詳しくは→ライフボックス見学会をご覧ください。

ワッフルをいただきました。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に・・・・・・

先日、お引渡しをさせて頂いたW様から、ワッフルをいただきました~~。

スタッフみんなで美味しくいただきました~~。

W様、お引渡しおめでとうございます。

これからが永いお付き合いになりますので、末永く宜しくお願い致します(>_<)