お引渡し前のキズチェックに行ってきました。須賀川市森宿 新築住宅H様邸。

2022.01.16 (日)
設計 大和田
こんにちは。
大原工務店 設計の大和田です。

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします。

皆様はどんなお正月を過ごされましたか?
私は美味しい物を沢山食べて、寝て、過ごしました。
お陰で体が少し大きくなりました。笑
気になるところにマスキングテープを貼っていきます。| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
さて先日、須賀川市森宿にて建築中のH様邸
キズチェックに行ってまいりました。

写真は、営業の星が気になる部分にマスキングテープを貼って
チェックしているところです!


見えづらいところも細かくチェックしていきます。| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
続いてこちらは、見えにくい高い場所を
ライトで照らしながら確認しているところです。

今までは携帯のカメラを使っていたのですが、
この度、キズチェック用にライトを購入したので
作業が快適になりました♩
奥の見えづらい場所もしっかり確認。| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
マガオイルが板間の中を熱心に確認しています。

大原工務店一ちびっ子のマガオイルにしか出来ない作業です!

見落とし無いよう、隅々まで確認していきます。
床下の確認も欠かせません。| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
そしてこちらは、恒例となりました、
床下点検口の確認作業です!

星が奥の奥まで確認していますね(^^)

気になった箇所は、マスキングテープを貼って、
図面には詳細をわかりやすくするため記入していきます。

細かい部分もしっかり確認し、お引渡しに向けて
準備を進めたいと思います♩

トイレに可愛いスヌーピーが。| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後に、、、
H様邸のトイレなんですが、
ペーパーホルダーが付いている側のクロスをよーーく見ると、、、

なんとスヌーピーが!!!

スヌーピー好きとしては見逃せませんでした(^^)
さりげないスヌーピー、可愛いですね♩

見学会のお知らせです。| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後に見学会のお知らせです。

1月22日(土)23日(日)に郡山市安積町の
モデルハウス「シンフォニー」で見学会を開催します!

見学会は完全予約制です。
この機会にぜひご覧ください♩

詳しくはこちら。
↓ ↓ ↓