大原工務店で建てた、ガルバリウムの外壁を使った新築住宅紹介します。

2019.01.17 (木)
営業 星
こんにちは 大原工務店 住宅事業部 CS課 星です。

最近とっても寒いですね。
朝は、車の窓が凍るぐらい寒いですからね〜

雪が降らないまま、早く春にならないかな(笑)

さて、大原工務店で建てた、ガルバリウム鋼板の外壁を使ったキューブ型新築注文住宅紹介したいと思います!
ガルバリウム鋼板の外壁を使ったキューブ型新築住宅です。| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
コチラ、以前福島県須賀川市で建てていただいた、S様邸です。

ガルバリウム鋼板とは・・・

鋼の板にアルミニウム、亜鉛、シリコン混ぜた物をメッキ加工したものです。

このメッキ加工の効果は、ざっくりお話すると、金属なのにさびにくく長持ちするという効果があるんです〜

その他に、金属は重いものですが、ガルバリウム鋼板は薄い板で非常に軽く、お家に負担をかけにくいという、優れた商品です!!
ガルバリウム鋼板の外壁を使ったお家の軒天井に杉板を貼りました。| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
そして、S様のチョイスで、軒天(外の天井)に、杉板を貼りました(●´ω`●)

素敵ッ!!

ガルバリウム鋼板の外壁と組み合わせることによって、木目の上質さがグッと上がりますね♩

いや〜〜それにしても、かなり高級感がありますね〜〜

さすが、オシャレなS様!

オシャレなのは、外観だけでなくて・・・
大原工務店で建てたカルフィルニアスタイルのリビングです。| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
コチラは、リビングの様子です。

S様は、カフェ風のお家にしたいというご要望で、内装は全体的に落ち着いた色で仕上げました〜〜

オシャレな言葉を使うと、「カルフォルニアスタイル」ですね♩

う〜ん、梁の色とカウンターや床材が統一していると、とってもいい感じですね〜
大原工務店で建てた収納がたくさんあるお家です。| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
コチラは、寝室の様子です!!

収納を充実させたいという、S様のご要望で、WIC(ウォークインクローゼット)と収納を取り付けられました!!

オシャレなだけでなく、収納も充実しているんです〜〜

やっぱり、収納は、少ないのと多いのだったら、絶対多い方がいいですよね♩

他にもた〜〜くさんこだわりポイント、素敵な部分があるので気になる方は事務所にてご紹介致します(●´ω`●)
郡山市モデルハウス「ライフボックス」公開中。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
モデルハウスのご案内です。

大原工務店では、ライフボックスという注文住宅の商品があります。

色や、内装を自分好みにカスタマイズできて、金額が定額制というお家なんです〜〜

見ていただきますと、大原工務店がどのような家づくりをしているか知っていただける機会となっておりますので、ぜひご覧いただきたいです〜〜

詳しくはコチラご覧ください→モデルハウスのページ
キング食堂のカツカレーです。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後に、

先日郡山市安積町にある、キング食堂というところで、ご飯を食べました〜〜

カレーの量がボリューミーで有名なんですが、私の顔より大きい器が来ました。

まあ、余裕でペロリでしたけど〜〜♩

ガッツ食いした方に、かなりおすすめです!!