新築注文住宅W様邸、基礎工事が大詰めです!!郡山市富田町

2019.04.02 (火)
営業 星
こんにちは 住宅事業部 CS課 星です。

新しい元号が「令和」に決まりましたね〜〜

書類関係を令和にして作るのが楽しみ♩
な〜んて、一人で思ってました(笑)

さて、現在郡山市富田町で新築注文住宅建築中のW様邸では、基礎工事が大詰めです!!
大原工務店で新築注文住宅建築しているW様邸、基礎の様子です。郡山市富田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
先日までは、新築住宅の土台となる基礎コンクリートを打設しているところでした〜

う〜ん、これだけ見ると、よくわからないですよね(笑)

こちらにコンクリートを流し込んで、作っていくんです〜〜

出来上がると・・・・
大原工務店で新築注文住宅建築しているW様邸、基礎工事が大詰めです。郡山市富田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
こんな感じです!!!

う〜ん、一気に変わりますね〜〜

こちらの上に、どんどん柱が組み上がって、カッコいいお家が出来上がるんです(●´ω`●)
大原工務店で新築注文住宅建築しているW様邸基礎のボルトの様子です。郡山市富田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
引出見ると、こんな感じです♩

チラチラと、基礎からボルトが飛び出ているのが見えますか??

と〜〜〜っても大事な役割があるんです〜〜

短いボルトは、アンカーボルトといって、基礎とお家の土台をつなぐための金物です!

長いボルトは、ホールダウン金物といって、地震時や台風時に柱が土台や梁から抜けるのを防ぐために必要不可欠な金物なんです〜〜
大原工務店で新築注文住宅建築しているW様邸、ボルトの確認です。郡山市富田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
なので〜〜〜

コンクリートを打設する前にも確実にチェックをしますが、打設後も確認します!!

しっかり図面通り施工されているかが大切なんです〜〜

う〜ん、バッチリ図面通り施工されていますね♩

これで、次の工程に進められますね〜〜

これから、どんどん工事が進んでいきますので、ブログにて紹介していきます(●´ω`●)
大原工務店で建てたカッコいい新築注文住宅の見学会を行います。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
イベントのご連絡です。

大原工務店では、郡山市安積町で見学会を行います!

今回の見学会は、実際に大原工務店で新築注文住宅を建てて住んでから1年以上経つお家なんです〜〜

モデルハウスは、家具が何もないから生活感がなく、実感がわかない・・・・

そんな風に思ったことがある方!!!!!

チャンス到来です→こちら
ラーメン工房の工房ラーメンです。福島県須賀川市| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後に、

先日、ラーメン好きのM様からのオススメで、須賀川市のラーメン工房というところに、行ってきました〜〜

こちらは、工房ラーメンです!

背脂がのっているんですが、こってりし過ぎず、甘みのある醤油ラーメンでとっても美味しかったです〜〜

しかも超リーズナブル!!

ラーメン屋さんを制覇したいと思ってるので、最近は、いろいろな方に、オススメのお店を聞いています(笑)