新築注文住宅W様邸、高性能断熱材の充填してます。郡山市富久山町

2019.06.25 (火)
営業 星
こんにちは

大原工務店 住宅事業部 CS課 星です!!

いや~、先日泥にはまって動けなくなくなるという、事件を起こしてしまいました(笑)
皆さんも、泥の上を歩くときは気を付けてください。

さて、現在郡山市富久山町で新築注文住宅建築中のW様邸では、断熱材施工が進んでおります。

今回使用していく断熱材はコチラ

大原工務店で新築注文住宅建築中W様邸、アクリアウールを使用していきます。郡山市富久山町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

旭ファイバーグラスさんの、アクリアウールを使用していきます。

アクリアウールは、高性能グラスウールの断熱材なんです~~

しかも、

シックハウス症候群になる原因の一つと言われる、「ホルムアルデヒド」が含んでいないので、体にもメチャいい!!

お家も暖かくなって、ずっと健康に過ごせるということなんです~~

大原工務店で新築注文住宅建築中W様邸、柱間に断熱材を充填していきます。郡山市富久山町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

そして~~、アクリアウールを、柱と間柱間に充填していきます~~

う~ん、びっちり施工されていますね~~

結露を許さない!という表情で職人さんが施工しておりました。

しっかりお願いしますね♪

大原工務店で新築注文住宅建築中W様邸、防湿気密シートを貼っていきます。郡山市富久山町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

隙間なく断熱材施工してあるか、チェックが終わりましたら、室内側に防湿気密シートを貼っていくんです~~

シートを柱や、間柱、桁、胴差などの木材にタッカーで留めていきます。

まだ途中ですが、こんな感じでシートで覆ってから石膏ボードを貼って押さえていきます。

大原工務店では、この後に貼る石膏ボードもこだわった商品を使っているので、また進捗状況と共に紹介していきます♪

W様邸は、カッコイイキューブ型の新築注文住宅に仕上がる予定なので、とっても楽しみです~~

★☆イベントのご案内です☆★

実際に大原工務店で新築注文住宅建築したお家で見学会を行います。郡山市富田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

実際に大原工務店で新築注文住宅を建てて頂いた施主様のお家で、完成見学会を開催します(^^)/

目隠しルーバーがアクセントとなっている、黒いキューブ型の新築住宅です~

内部のリビングでは、開放感がある吹抜があります。

予約制で行っておりまして、若干空きがございます!!

詳しくはコチラをご覧ください→イベントのページ


最後に、
あじわい処こころに行ってきました。郡山市昭和| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日、大原工務店社長と、社長のお母様とラーメンを食べてきました~~

場所は、もちろん郡山市小原田「あじわい処こころ」です♪

私、最近つけ麺にハマっていて、いろんなところのつけ麺食べてるんですが、

こころのつけ麺は別格ですね~~