新築注文住宅M様邸の確認済証が発行されました!田村郡三春町

2018.03.13 (火)
営業 星
こんにちは お客様のお子さんと遊んでいると、とっても癒される住宅事業部 CS課の星です。

やっぱり、小さなお子さんはいいですよね~~

さて、先日田村郡三春町に新築住宅を建築予定であるM様邸の、確認済証が発行されました~~

おめでとうございます!!
確認済証が発行されました。田村郡三春町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
確認済証とは

まず、確認申請を申請し、建築基準法に適合しているかを審査してもらいます。

審査して、建てるお家がその敷地に対して建築基準法に適合していること証明するのが、検査済証です。

確認申請ではどんなことを審査してもらうかというと

防火地域、準防火地域等、用途地域に合ったお家かどうか。

換気は、機械換気なのか、自然換気なのかどうか?その換気の換気量のチェック。

おとなりの敷地境界からどれくらい離しているか?

他にもたくさん審査項目があります。
浄化槽の位置も、審査の一つです。田村郡三春町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
配置図面には必ず浄化槽の位置と何人槽かを記入します

確認申請の審査対象の部分のひとつです。


たくさんある審査をクリアすると発行されるのが確認済証です!

これでバッチリ新築工事が進められますね♪
コチラの土地にキューブ型の新築注文住宅が建つ予定です。田村郡三春町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
K様邸は3月末より着工予定です。

かっこいいデザインのキューブ型新築住宅です!

今から完成が楽しみです(●^o^●)

工事が始まりましたら、随時ブログを更新していきますね!!
今日の阿武隈川の様子です。郡山市安積町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後に、

今日はとっても天気がよかったので、お昼に大原工務店のすぐ近くの阿武隈川に行きました~~

散歩している方がたくさんいらっしゃいました。

私も混ざりたい。。。