新築注文住宅I様邸、断熱材充填の様子です。郡山市菜根

2019.10.26 (土)
営業 星
こんにちは 大原工務店 住宅事業部 CS課 星です。

いや~~、大雨でしたね~~

警報がなっていましたが、大原工務店は、大丈夫でした!!
それにしても令和元年は、いろんな意味で忘れられない年になりそうですね(;´・ω・)

さて、現在郡山市菜根で新築注文住宅建築中のI様邸では、木工事が順調に進んでおります。

大原工務店で新築注文住宅建築中I様邸、アクリアウールを使用していきます。郡山市菜根| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

コチラは、I様邸で使用する断熱材です!!

大原工務店では、壁の断熱材に旭ファイバーさんのアクリアウールを標準採用しております♪

アクリアウールは、高性能のグラスウールで、ホルムアルデヒド(体に悪い物質)が入っていない、「ノンホルムアルデヒド」なんです~~

性能が良くて、体にもいい!!これ以上はないですね(●´ω`●)

個の断熱材を壁に隙間なく充填していきます。

大原工務店で新築注文住宅建築中I様邸、断熱材の充填です。郡山市菜根| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

じゃん!!

一部、充填したところです。

う~ん、隙間なくびっしりですね~~

さすが大工さん♪

断熱材が隙間なく充填されている事を確認したら、工務が写真に収め、OKが出たら次に工程です。

大原工務店で新築注文住宅建築中I様邸、気密シートの施工です。郡山市菜根| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

次は、気密シートの施工です!!

気密シートも、断熱材と同じく隙間なく施工してもらいます~~~

とくに大事なのは、レンジフードのダクトや、コンセントボックスがしっかり気密処理してあるかどうかなんです(●´ω`●)

コチラも、工務が確認し、しっかり処理していると・・・・

大原工務店で新築注文住宅建築中I様邸、石膏ボードを施工していきます。郡山市菜根| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

やっと、壁の石膏ボードを貼っていきます。

こういったチェックをしていくことで、高気密住宅が出来上がるんです~~

ちなみに、大原工務店はこだわった石膏ボードを新築注文住宅に使用しております。
また、近いうちに紹介しますね♪

内部の木工事と、外部の外壁工事がどんどん進んでおりますので、ブログにて紹介していきます!!!


プレゼントのご案内です。

大原工務店の資料セット「いえはこ」をプレゼントします。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店の石膏ボードや、断熱材等、こだわりが詰まった資料セットがあります。

その名も、「いえはこ」です!

これから家づくりをしたいな~と思っている方、すでにしている方、いろいろメーカーさん等見て回っている方、全然そうでない方は必見です!!

まずは、押してみてください♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓




最後に、


大原工務店で新築注文住宅建築予定のM様から、お土産をいただきました。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日、大原工務店で新築注文住宅建築予定のM様から、夢の国のお土産をいただきました(*´▽`*)

いや~~、袋や箱を見ると、こっちも夢の国気分になれるので、とっても嬉しいですよね♪

ありがとうございました!!!

いや~~~、しばらく行っていないので、私も行きたいな~~(笑)
(中学生の修学旅行以来)