見えなくなってしまう、屋根の防水について!?!?須賀川市岩渕

2023.02.14 (火)
営業 星

お久しぶりです!!

しばらく姿を見せていなかった大原工務店 住宅事業部 営業の星です。

サボらずこれからどんどん頑張っていきます~~~~

さて、現在須賀川市岩渕で新築注文住宅建築中のI様邸の屋根について、書いていきます!!

上棟したI様邸の様子です。須賀川市岩渕| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日上棟した、I様邸です!

う~ん、面材耐力壁がびっしり施工されていて、地震に強そうですね~

屋根ができると、次に屋根屋さんによる、防水工事が進んでいきます(´▽`)

登って確認していきましょ~~~


屋根の確認をしていきます。須賀川市岩渕| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

登ってみると、こんな感じです!!

緑色になっているこちらは、ルーフィングという、防水シートになります!

ルーフィングとは、雨漏りを防ぐとても、大事な施工です~~

施工もしやすくて、確認もしやすんです~~

さ~て!確認をしていきます。

ルーフィングの確認です。須賀川市岩渕| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

まずは、流れ方向の重ね幅チェックです!!

ルーフィングは、屋根の水下側から、水上側に向かって施工していくんです~~

そこの、重ね幅がしっかりとれているか確認です。

基準が100mmとしてますが・・・・

ばっちり!!!

重ね幅の確認です。須賀川市岩渕| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

次に、左右方向の重ね幅の確認をしていきます~~

こちらは200mmが基準です。

う~ん、ばっちり確保されてますね!

I様、しっかり施工してありますので、ご安心ください!!

イベントのご案内です!!

見学会を開催します。郡山市大槻町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

今週末の土日で、見学会を行います~~

場所は、郡山市大槻町です!

吹き抜けがある、かっこいい注文住宅です。

お越しいただくと、大原工務店の標準である、「床下エアコン」をご体感いただけます!

予約募集中なので、ぜひお越しください♪

こちらから

息子が3歳の誕生日でした!郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日、うちの息子が3歳になりました~~

3歳~~って、指でできるようになったので、めっちゃ可愛いんです(´▽`)
(発動にはおやつをあげる。という条件がございます)

なんだか、子供の成長ってあっという間ですね~