お家の壁紙ができるまで・・・郡山市富田町 新築注文住宅 H様邸

2023.03.14 (火)
営業 星

こんにちは 

最近お寿司食べたい欲が強い 大原工務店 住宅事業部 営業の星です。

私のお寿司屋さんで絶対食べるベスト3

①茶碗蒸し
②わさびナス
③シーフードサラダかおいなりさん

ゴマが入ったおいなりさんがあったら、優勝です。

さて!

現在郡山市富田町で新築注文住宅建築中のH様邸では、新築工事が終盤です!

クロスの下地処理が行われたところです。郡山市富田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらは、壁(かべ)です。

壁紙を貼る前って、こんな感じなんです。

パテ処理といって、下地処理をしたところなんです~~

クロスを貼っていきます。郡山市富田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

そこに、こちらの機械を使って、壁紙にのりをつけていきます。

職人さん!お願いします~~~

と、言ってからあっという間に・・・・

クロスを貼るとこんな感じです。郡山市富田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

なんてことでしょう~~

こんなにも素敵に仕上がるんです。

なぜ下地処理をしているかというと、

きれいに仕上げるために、下地処理をします。郡山市富田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

クロスを貼ったときにきれいに仕上がらないんです~~

ボードとボードのつなぎ目や、ビスの跡をしっかり処理すると、このような仕上がりになるんです。

どんなに性能がよく、外観がかっこよくても、こういった細かい部分が汚いと、がっかりしますよね~~

H様邸は、もう少しでお引渡しになるので、とっても楽しみです♪

イベントのご案内です!

完成見学会を開催します。郡山市富田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

今週末の土日で、完成見学会を行います!

場所は、郡山市富田町です。

外壁の張り分けに、旭トステムさんのSHiZEN オボロを使っております。

めっちゃカッコいいんです。そして、性能もめっちゃいい。という誰もが憧れる外壁材をチョイスいただきました。

実際に見ることができます。

詳しくはこちらを見てください→イベントのページ

最後に、

明日香ちゃんからもらったメロンパンです。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

広報の明寿香ちゃんからメロンパンを強奪しました~~

いや~このスティック系のパンって、恐ろしいくらい胃袋に入っていくので、食べすぎ注意ですよね~~

一瞬で3本食べました。
そう、246Kcalです。

カロリーって、奥が深いですよね~うん。