外壁の下地をご存じですか?郡山市安積町 新築注文住宅K様邸

2024.02.12 (月)
営業 星

こんにちは 大原工務店 住宅事業部 営業の星です。

もう少しでバレンタインですね~

いや~、この年になっても、チョコをもらえると嬉しいですね(´▽`)


さて、現在郡山市安積町町で新築注文住宅建築中のK様邸では、外壁工事が進んでます!!

外壁の下地工事が進んでます。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

現在、外から見ると、こんな感じになっております!!

今は、外壁材を施工する前の下地の段階です。

ここで大事なのは、外壁下地の間隔をチェックすることです~~

下地のピッチを確認していきます。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

う~ん、しっかり指定している455mmピッチですね(´▽`)

さすが職人さんです♪

外部通気工法の、通気層の確認です。

通気金物を確認していきます。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

外部通気をしっかりと取らないと、外壁の湿気が抜けず家が長持ちしないんです。

ですので、とても大事な所なんですよ~~。

大原工務店では、軒先に通気金物を取り付けております。

コチラも、施工前に寸法をしっかり確認していきます!!

これから外壁材の施工が楽しみです!!

ブログにて、進捗を上げていきます!!!

イベントのご案内です。

平屋の完成見学会を行います。白河市| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

2/17(土曜)2/18(日曜)に、完成見学会を開催します!!

今回は、平屋のお家です。

子育て世代にも大人気の平屋住宅が実際に体感いただける機会です!
しかも、完成してからお引渡しまでの激レアイベントです。

まだ、若干空きがあるので、気になる方は・・・・・・

こちらを覧ください。

最後に、

W様から差し入れをいただきました。白河市大信| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日、白河市大信で新築注文住宅建築中のW様から差し入れをいただきました!!

ありがとうございます!!!!!

とっても美味しかったです~~