初めまして!新人の三瓶です。須賀川市森宿M様邸の完了検査に同行しました!

2020.03.31 (火)
住宅事業部 三瓶

初めまして!!新しく大原工務店のスタッフに加わりました。住宅事業部 CS課 新人の三瓶直哉です。

まだ右も左も分からないですが、日々勉強をし、学んでいち早く皆さんに大原工務店のオシャレでカッコいいお家を提案できるように頑張ります!!

さて、今回須賀川市森宿M様邸の完了検査に同行しました。

完了検査受けました。須賀川市森宿| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

自分は「完了検査」を初めて聞きました。検査員の方に聞いてみると…

完了検査とは、お家の建築工事が完了した後で建築基準法に基づき、設計した図面に基づいて建築が行われたかどうかを検査することみたいです。

つまり、大事な検査なんですね~。

完了検査目視確認してもらっているところです。須賀川市森宿| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

完了検査を受けなかったり、検査に合格できないと検査済証がもらえず違反建築と認定されてしまうことがあったり、将来増築をしたい時やローンの借り換えをする際、検査済証が必要になる事があるとお聞きしました。

そうなのか~、とっても勉強になります!!

こちらが実際に検査してもらっている様子です。

完了検査の様子です。須賀川市森宿| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

内容は難しくてよく分からなかったですが、すごい量のチェックリストでした。

M様、無事合格しました!!

おめでとうございます。

お引渡しまでもう少しとのことですので、私もできることは全力で頑張ります!!

モデルハウスの御案内です。

ライフボックスのモデルハウスです。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では、「ライフボックス」と言うモデルハウス予約受付しております!!

平日、土日夜8時までいつでもご覧いただけます。

とてもカッコよくて、スタイリッシュなお家です!! 是非、実際にご覧になってみてください!!

詳しくはコチラ

↓  ↓  ↓



最後に、

地鎮祭のお酒を買いました。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

これから郡山市富田町で地鎮祭を行われます!!

地鎮祭で使う清酒を買ってきたので、一緒に写真を撮ってもらいました。

ちなみに、写真に写りこんでいる男は、私です(笑)

三瓶です。

これから、宜しくお願いします!!